永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

一歩ずつたどり続けて来たんだね

2年前、初めて「NEWS」を見ました。正確にいうと昨日なんだけど。復活コン初日の横アリ。前日の夕方に急に行けることが決まって胸がいっぱいのままMステを見て・・当日の朝も夢なんじゃないかって何度も頬をつねって(残念なことに肉厚なので全然痛くなかった)。NEWSコールが響く中で祈るように彼らの姿を待ちわびたあの時間はきっと何年経っても忘れられないと思います。
復活コンの内容はもうDVDになっているしファンの方それぞれの胸に残っているだろうから詳しく書かないけど、普段何気なく使っている「ただいま」「おかえり」があんなに温かいことばなんて初めて知りました。てごさまのStarsに圧倒され*1、「星をめざして」でメンバーの振りと一緒に瞬くペンライトの星空が本当に綺麗で、目の前の光景は現実なのに夢よりも優しい空気に包まれていて。これからなんだな・・ってメンバーもファンも思ったであろうその後はガンガンユニ活動・・とは言えなかったけど着実に実力も自信もつけてきた気がします。でも世間の「NEWS」としての認知度を少しだけ知ってしまった今、やっぱりユニ活動を望んでしまうわけで。NEWSが活動できるならそれでいいって思っていた頃より欲張りかなとも思うけど。でもこんなに素敵なグループの良さやおかしさをファンだけが知ってるのはむっかつくぅ!って思うわけで。世間にも「まあ山Pってこんなに綺麗なのにかなりマイペースなのね」「あら少し残念な頭の子がいるのね」「今日はチョッキ着てないのね」「この子ふんわりしてるのに確実に空気を止めるのね」「エリートってこんなにいじられるのね」「こんなに可愛いのに意外とヘンタイかも?」って知ってほしいな。てっとり早いのは冠番組だろうけど。色々大人の事情があるんだろうけど今年はきっとびっくりするような大きな花火*2を打ち上げてくれることを期待して。今はきっと私みたいにレコがぎりぎりの人間にいつでも対応できるよう整理して空けておくように、ヲタ資金を貯めておくようにっていう期間なんだよね。といいように取っておとなしく待っていることにします。来るべきBIG NEWSに備えて。とりあえず・・ダイエットしなきゃ・・(志が低くて申し訳ない)

*1:ひゃあーー!は私はアリです

*2:でも平日連続ドームとかはちょっと・・