永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

私の私の担当は左利き♪

おばさんの愚痴にお☆さまをありがとうございます。
えー古すぎる題名ですみません。「左利きは出世する」って記事に「やっぱりてごさますごいわ!」ってはしゃぎました。今までの経歴は出世以外の何物でもないし。“左利きは音楽家や芸術家に多い”・・ってこれも当てはまる・・音楽*1はもちろんのこと非凡な才能を発揮する絵の分野においてもてごさまは唯一無二の存在でいらっしゃる。“右脳が活発だと直感力や映像処理能力が発達するため判断が速くなる”・・直感でしか話してないであろう名発言の数々や、その場面で一番効果的なコスプレを選択する能力に加え類まれな判断力で自分の長所である可愛さを活かして日々を生きていらっしゃる。(その優秀さが時に「黒てごし」と呼ばれてしまうことはあっても)(私は「黒てごし」は肌の色を形容する時に使うけど)(でも両方ともあまりいい意味でないことに変わりはないのは何故) 記憶にない幼少の頃は私も左利きだったそうで。女の子だからと右利きに直されたらしいけど。まずは衰えきった右脳を鍛えるために左手で字を書いてみた。てごさまが「&」を必ず「S」の筆記体のように逆にしてしまう訳が分かった。私も同じ現象が。字は右手でもてごさまの右脳がそうさせるのね。間違えて覚えてる訳じゃないのね(何故か必死)。そのうち気が向いたら左手で絵も描いてみようと思う。何の根拠もないのにてご画伯の域に近づける気がする。・・・とここまで書いてからNEWSにはPさまとしげさんもいらっしゃることに気付いた。メンバーの半分が左利きってさすが。でもこの右脳集団の横でうまくコントロールしてくれるますださん・亮ちゃん・慶ちゃんがいるからいいグループなんだね・・だからバランスのとれたキラキラ感があるんだね・・ところでこの芸術力に長けたグループの新曲っていつだっけ?・・・最近物忘れが激しいのか思い出せなかった。残念。

*1:歌唱力の他作詞も含め