永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

そこは約束の夢の場所

お☆さまありがとうございます! ☆が並ぶ様子がラスケーみたいで余計に嬉しいです。てごさま可愛いけどヘン(タイ)な行動ありがとう。
フミヤの25周年記念ライブをお友達から見せてもらいました。テレビでやるよって教えてもらったのにすっかり忘れてた私へのフォローいつもありがとう☆ まず弟のなおゆきと一緒にステージに現れて二人だけのギターで歌い始めた時「アコースティックライブってアリーナクラスでも可能なんだ!」って想いはてごますコンへ。この最初の曲だけをアコースティックに仕上げてあとはいつものライブだったんだけどダンスあり特効あり(見覚えのある火柱!)で「これてごますコンでも可能だよね?」って初恋の君を見ながら現在の麗しの王子を思い浮かべてしまうという贅沢な時間を過ごしました。そしててごさまに歌って頂きたい「TRUE LOVE」の後に「女神」が続くセットリストに大コーフン!・・あれ?フミヤってハットがあまり似合わな・・おかしいな。チェッカーズ時代のマッシュルームカットに大きめウエーブかけちゃいましたヘア(可愛いスフィンクスか外人版ド●モダケみたいな)もかっこいいと思えたのに。てごさまにはこれ似合わないって思ったことないのに。むしろハット姿にはかっこいい!って思えるのに。25年経つと好きな人も冷静に見れるようになれるんだね。ってことはてごさまにもダメ出しできるようになるにはあと20年以上かかるのね。私の人生に於けるサグラダ・ファミリアだな・・。
アンコールで(スーツからTシャツへ。ここもかぶる♪)アリーナ席のファンは「25(周年)」スタンド席は「FUMIYA NAOYUKI」のメッセージをボードで作ったのね。甲子園のPL学園みたいに(時代がばれる)。ボードは禁止だから無理だけどこういう応援の仕方っていいよね。フミヤもよく見えるように高いところに上がって(ちみこいからだけじゃなく)すごく喜んでた。その後にチェッカーズ時代の「Long Road」っていう手を離してしまった彼女へ遠回りしたけどもう二度と離さないよっていう歌(超要約)をふたりで歌った時に大人の男が歌うと重みがあっていいけどハーモニーは断然上のてごますが甘酸っぱく歌うのもいいなあ・・って最後までてごますコンに想いを馳せる結果に・・と同時にどうしても目をそらせないことも気付いたわけで。以下はおばさんのつまらない愚痴です。
フミヤのライブでファンが自分の席を動かずにいる光景を見てこれが普通なんだよなーって思って。もちろん立ってはいるよ? フミヤが煽ったりコールの時は思いっ切りレスポンスするよ? MCだってステージからの問いかけには答えても静かに聞いてるし。そういうものだと思ってきたんだよね。それでも充分盛り上がれるし楽しかった。席を移動する、それも人を突き飛ばしてでもメンバーの近くに行こうとする、MCを遮るような邪魔としか思えない自担の名を叫ぶ。初めて目にした時は驚いたけど、一部の人だし仕方ないのかなあ・・って最近は諦めの境地だったんだけど。でもやっぱりおかしいし事故が起こってからじゃ遅いよね。セットリストに加わってるとはいえトロッコ等でファンの近くに来てくれるっていうのは向こうの好意なわけで、自分の席で待てないっていうのはそれを踏みにじってる気が。無理やりにでもメンバーに触れられないとコンサートに来た甲斐がないっていうなら逆に一生懸命パフォーマンスをしてるメンバーに対してすごく失礼だと思うし。MC中に叫んで実際に振り向いて自分を見てもらったとしても「うるさい奴」って印象でしかない気がするし。非日常な空間を楽しむためにメンバーもファンも協力しているのにごく一部の行動で共有してる時間が台無しになるのは悲しいなと。まあこんなちいさな場所で呟いてもどうしようもならないし、おばさんの愚痴でしかないけどね。でも今みたいに当たり前のようにコンサートを見られる幸せを誰よりも知ってるNEWSファンだからこそ、もしこの先一部のファンが原因でコンサートが見れなくなったとしたらやりきれないな・・と思う。