永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

レスキュー3話

ああやっぱりイソップは浅利くんだったか・・と泣き虫先生が涙ぐんでる! と同じくらい盛り上がったのは浅利くんのおばあちゃんが昼ドラ「砂時計」の杏のおばあちゃんだったこと! お守りが出雲大社だった時点で期待度アップ→島根っていう言葉を聞いた途端やっぱり砂時計!!→そういえば杏ちゃんは上田くんと共演するなあ・・と思ってたらCMで大悟登場!豪華なコラボ!とか全然関係ないところで盛り上がってしまいました。(すみません分からないよね)
3話にしてまっすーの髪の伸びる速さと精悍さが増した顔にびっくり。ますますかっこいい! 号令をかけるときに横顔に刻まれるえくぼも可愛い。差し出したおにぎりを山本くんが拒否したとき「まっすーの好意を拒む人なんているの?」*1なんて思ったり、「迷ってる内に1分経過!」の教官の言葉に「お買い物だって買うのにすごく迷うらしいから1分くらい大目に見てあげてよ」とか思ったり、ラスケー今日はなかまるくんも着てるとかチェックしたり、小学生の中に泰にぃ子役によく似てる子がいるなあってぼーっとしたり・・てごさまの今の美白肌+暗め茶髪とまっすーでてごますCDジャケ写撮らないかな〜ビジュ最高なんだけど〜とか思ったり・・・ストーリー以外に思いを馳せてしまったのは突っ込みどころが多かったせい? まっすーの秀逸だった泣く演技とかっこよかったニット姿に目をつぶるけど。特に予告最後の写真のまっすーがかっこよくてテンション上がったけど。え?そこ?って気もするけど。それにしても私の時代は通学路にあんなかっこいい男の子達がトレーニングなんてしてなかったよ。私が会ったのは吉田えいさくくらい。友達はオカケンに会ったって言ってたなあ。MステSPでオカケンの紹介が“ヘイセイ岡本の父”になってたのには時代を感じたよ。今は「●●ケン」と言えばてごさま共演のマツケンだけど昔はオカケンか志村けんだったのにな。

*1:それも食べかけだよ!と思ったら手付かずのおにぎりが隠れてたね・・