永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

レスキュー第2話

・・・そうなんだよね。主役はまっすーじゃないんだよね。分かってはいたんだけど。CUTEなスマイルとFUNNYなファッションのフェミニンまっすーに隠れて今までチラリズムだった男らしさ*1を今回も惜し気もなく披露してくれると思ってたんだよね〜・・私可愛いまっすーも好きだけど男らしい増田さんのお気に入り度が急速に上がってるかも。演技力もあると思うし。1話冒頭の火の中からオレンジの服着て出てくるシーン、SRの表情になってたのはまっすーだけだった気が。ちゃんと訓練生と区別できてたもん(力説)。自然な演技も上手だし*2。次回からはもっと出番が増えるだろうからまっすーの演技に期待。でも今回もシルバーの消防士の服を着たまっすーが見れて嬉しかったり。リヤドロの五月人形に似てない?凛々しいけど可愛いな〜って思うんだけど。
まあ不完全燃焼の回だったけど、某グラビアアイドルの愛馬が勝利!って記事を読んだらその馬の調教師さんが「手塚貴久」さん。ちょっとテンション上がったよね(笑)つい昔のクセ*3で血統をチェックしたら良血なんで驚いたよ・・そう。てごさまが馬を育てるゲームをしてるって言ってたときに実際の種牡馬繁殖牝馬を使えるの? だったら私分かるんだけど!最強の馬ができたらしいけどどんな血統でどの配合?ってそこに食いついた自分が少し悲しかったよ。そんな私が一番美しいと思った馬は尾花栗毛*4の「サッカーボーイ」・・馬も人も好みは一緒なの〜・・

*1:ライブでの愛マタとかバンビーナとかに見られたような

*2:自然な演技もラブリーに見えてしまう子がお気に入りだけど

*3:もうひとりの豊さま時代

*4:少し暗い褐色の毛色でたてがみと尻尾は金パ