永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

この痛み癒して

今日は友達とお買い物へ。普段は腰が重いのにNEWSごととショッピングには「いえっへい!」と軽やかに行動してしまうよ。あら?頭蓋骨の品評会かしら?って思うほどドクロファッションが陳列されてたショップを通り過ぎることができなかったテゴ担は裏ボアの黒パーカにひとめぼれ。私ではなくて息子用に。ドクロはなくて胸元にXになってる骨の刺繍が可愛くて即決。偶然ショップの名前も「嬉しいにゅーす」*1でいい買い物したよね〜と自画自賛してたら、視界に入った赤ゼブラのお洋服。ものすごい勢いで駆け出した私に驚いた友達は手にした洋服を見て更に驚いてた。  「ぜえっったい着ないと思うよ!!」と言われ「だってーソロで手越くんがこれ着ててーすごくかっこよかったからー」って言い訳をしたら「でも絶対やめて」と止められた。買わないけどー。鏡の前で合わせたらペインティングしたアボリジニみたいだったしー。見た瞬間に駆け出せる反射神経を誉めてー・・とは言えず。あれを着こなすてごさまかっこよかったなあ。愛マタかっこよかったなあ。って愛マタモードになってしまったのでドームの記憶を頼りにピアノで弾いてみた。・・・イントロがどうしてもあみんの「待つわ」に聞こえる。ことごとく残念な自分。いえっへーい・・

*1:直訳