永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

もしもテゴマスコンが開催されたら・・・

お星様をありがとうございます! 寒くてテンション下がっていたのに一気に活動的に(笑)拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。このテンションのままテゴマスコンが開催されるのなら聴いてみたい歌を挙げてみたいと思います♪まあアルバムくらいは出してからかな?*1と思うので持ち歌以外で。思いっきりひとりよがり&偏ってる趣味ですが・・
まずはテゴマスふたりで
雨のMelody・・キンキさんで好きなダンスナンバー。もちろんがっつり踊ってほしい♪踊るテゴマスも見たいんだもん。踊ってるのに美しいハーモニーも聴きたいんだもん。
フラワー・・これもキンキさん。テゴマスならではの優しくて温かい花を咲かせて元気をもらいたい。とは言いながらMF21でもいいかも。
The Longest Time・・ビリー・ジョエルのをアカペラで! 文化祭で談合したかのようにBO●WYばかりの中でハモネプみたくこの曲を歌った先輩男子グループがいてすごく感動したの! 多分テゴマス担さんは聴いたらすぐにふたりの掛け合いが脳内で再生できると思う(笑)アカペラだけど盛り上がれるかと。
てごさまソロは
TRUE LOVE・・もうね、テゴラジの時みたいにギターを抱えて歌ってほしい!殿堂入りの王子様・フミヤの歌をてごさまなら歌っていいの(何様) ファルセットも堪能できる曲だし本当にお願いしたい。実はNEWSでのソロには「女神」もいいかなと(テゴマスではセクシーすぎるから)。華麗なスタンドマイクプレイを見たくない?(だってスタンドマイクっていえば「愛なんて」でアリーナクラスでのど自慢大会→ドームでバージョンアップして光り輝いてたってイメージなんだもん)単にフミヤの曲を歌ってほしいってバレバレかも(汗)
The Rose・・あえてもう1曲挙げるのなら大好きなこの曲を。アコースティックライブだったらって条件で。ピアノだけ・アコギ1本だけくらいのシンプルな伴奏で歌ってほしい。深い歌詞だけどウィスパー唄法もハリウッド映画で鍛えたと思われる英語も完璧なお方ゆえ歌いこなして静かな感動を与えてくれそう。
まっすーなら
Missing・・ってこれもうマスターヒッツでお披露目したけれども。今まで聴いた曲で一番好き。あまりに好きでハンドベルやってた時に演奏したくて副手さんに聞いたら「讃美歌以外はNG」だって・・あはは。ミッションだもんね。まっすーの声にも合うと思ったけど実際サビを聴いただけでも泣こうかと思った。切ないより優しいで泣かせるってどうなの。さすが私の新旧王子をあっさり超えても許してしまえるお方。是非フルコーラスでお願いしてまっすーワールドのMissingで泣かせてほしい。
最後の雨・・聴いただけならいい曲で終わったんだけど、ジャケ写見て「こぶ平?」ってびびったカカオ99%のチョコよりも苦すぎる想い出。ビジュアルのいい歌の上手なお方に歌っていただいて素敵な想い出に変えてほしい。てごさまソロでセレクトしなかったのは、多分ものすごく感情移入して壮大なラブバラードにしてくれそうだから。だって「誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したい」とか「さよならを言った唇も僕のものさ」ってどう考えてもてごさま大好きワールドじゃない?(それはそれで完成度がハンパなく高そうだけど)それよりまっすーの優しい歌声でじんわりしたいな。
・・とまあこんなところかな。唐突に思って書き上げたんで直感のセレクトだけど。あら?まっすーにバラードを期待してるのはNEWSのソロでダンスナンバーが多いからかな。煩悩が108以上あるって言われる欲張りな私だけどサプライズを期待するくらいいいよね♪ 

*1:サラリと欲望を言えるアラフォー