永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

今日はまっすーデー

子供の習い事の関係で大体週に1度実家に寄るんだけど、今日は丁度2時っチャオ!のまっすーご出演のコーナーをリアルタイムでママと観覧。ママ「あら〜増田くんてかっこいいわね〜」 娘「違うよぉ〜まっすーは可愛いのぉ」 ママ「手越くんよりかっこいいわね〜」 娘「そうでしょお?」 ママ「男を見る目あるね○○は←娘の名」娘「そうでしょお?」・・・・この拭えないアウェイ感。てごさまも私も否定されてる気がしてならない。結婚相手を見れば私の男を見る目がないのは歴然としてることだけど・・そして私もフレパのまっすーの可愛さには倒れそうになったのも事実だけど。ピンクの服でジャンプは反則だと思う。失敗しても可愛い顔してるから許したよ。コケッコーとパオーンには腰が抜けたよ。最後までダメダメだったけどドラマではかっこよくてきっとそのギャップに堕ちる人が多数いるだろうからレスキューで駆けつけて助けてくれるっていうお話なんだよね・・・でもコードブルーSPの番宣期は「ママは山下くんがいいと思う」って諭すように言ってなかった?てごさまの面白さをしらないなんてまだまだね・・と強がることもできず。ママがほのかにいい匂いするから話題を変えて「何つけてるのー」って聞いたらビクトリアシークレットだった。お土産に私はロクシタンを頼んだんだった・・これしかないからって旅行用の詰め替え容器に入れてもらったよ。「そういえばあのロクシタン使ってる?」って聞かれて「勝負の日にシリーズで使ったよ〜」と答えたら「NEWSのコンサート?」ってあっさり正解。それ以外に勝負事がない娘でごめん。「次はいつ使うの?」に「大体1年後。サプライズ*1があればもっと早く使うけど。これも併用しようかな〜」とうきうき答えてしまう私って・・でも誕生日とかクリスマスみたく大切なことは年に一度でいいと思ってるのでNEWSのPARTYも年に一度だから大切に楽しみに待てるタイプなんだよね。サプライズはいつでもウェルカムですが。
で、さっきテレビをつけっぱなしにしてたら「馬の王子様」って番組にもまっすーが! え?これフジだけど?って動揺してたら新人騎手の三浦くんという子だった・・学生の頃「日本にも馬に乗った王子様がいた!」って騒いだ*2武豊くんの新人勝利数を越えた子、って名前は知ってたけどまっすーに似てるとは。なんだか今日は私の新旧の王子をまっすーに軽く越えられた気がしてならない・・それでも勝負の日にはロクシタンとビクトリアシークレットで臨むからね。サプライズもよろしくね、ってもちろんこれは今の王子てご神様に祈るわ。

*1:テゴマスコンとかテゴマスコンとかテゴマスコンとか

*2:賛同者は残念ながらひとりだった