永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWS 15th Anniversary LIVE “Strawberry” プレ販への感謝とグッズ

プレ販に行ってきました。感謝しかないので取り急ぎ上げます。
記念の野外ライブ、プレ販はあるんだろうな〜とは漠然と思っていたけど、ライブ前日のスタジアムの一角で開催してもらえるんだろうなって思ってました。当日に時間を読めずに並ぶより前日に販売してもらえたらありがたいなくらいの考えで。
それが!それが!
2日間も開催してもらえて、しかも室内…!それも電車の出口から濡れずに会場に行ける…!オサレな有楽町…!
アプリまであって至れり尽くせりを越えた待遇に全NEWS担感涙…。ありがとうございます。どこにお礼を申し上げたらいいか分からないけどありがとうございます。
“Strawberry”の名が付いたライブにお洒落なイチゴのモチーフといやが上にも期待しかなかったけど、Personを読んでイチゴモチーフ発案はますださんだと知って更に楽しみに。グッズについてもバッグ2種類用意したいきさつとか、Tシャツの記述にどんなデザインなのかな?って思いながらプレ販当日を迎えたのだけど。
アプリにチェックインできたら、グッズの画像が出てきてか、かわいい…!って思わず声にしてしまったほど。数量も指定してQRコードを作成したら窓口で見せればスムーズにグッズの受け渡しもできるし、かわいい画像見ながら時間をつぶせるのもよかった。アプリ初めてだったから本当に嬉しかったです。
そして販売会場に着いたらため息しか出ないほどのかわいさ…!入口が白いアーチ型になってて一番上にイチゴモチーフとNEWS 15th Anniversary LIVE “Strawberry” の文字。その横にはロイヤルブルーのドレープアーチ幕があしらわれていて、ここは何かのレセプション会場ですか・・。入口をくぐると白いバルーンのアーチにメンバーカラーのイチゴが。そしてライブモチーフのマーブルのイチゴのオブジェも。会場の天井もロイヤルブルーのドレープアーチ幕で装飾されてて、空間全てがかわいい・・・! この「ようこそいらっしゃいました感」のあたたかさにすごく感動して、もう15周年ライブが始まっている感覚に涙が出そうに。
スタッフさんの対応もすごく良くて、本当に感謝しかありません。聞けば、雨が降ってる中、傘もささずに誘導してくださったとか。わたしの時も誘導から販売窓口の方まですごく感じが良かったです。初日は台風への判断、2日目は販売時間をかなり前倒しにして開始してくださったりと、私たちが安全にスムーズに買えるように心を砕いてくださってありがとうございました。その場で現金収入になる方がいいのにクレカ窓口を増やしてもらえて列が進むように配慮していただけたのも本当に感謝しております。出口にsmile up projectの募金箱も置いていただけてたので、わたしも若いお嬢さん達も参加しやすくて良かったです。
そんな中で購入したグッズがまた素敵すぎて・・・。まずパンフの表紙のイチゴのクロカンブッシュ見ただけで涙。お祝いのお菓子だよ・・!15周年おめでとう・・!ってうるうるしながらページをめくったらますださんのぶれない言葉にうるっときてゆうやの素直な言葉にうるっときて、てごますふたりの間のメッセージに泣いて、ゆうやがかわいすぎて大号泣。
実用的でかわいいバッグ2種類にうきうきした後のTシャツ・・! まっすーデザインでPersonでの「見てもらったらどういう意味なのか、すぐ分かるようになってます」を思い出して衝撃さえ受けた後の感動。デビュー曲のNEWSニッポンの衣装だ・・!まっすー天才・・!まさかグッズで泣けるとは。その他のグッズもみんなかわいくて感激。フォークに刺さったイチゴペンラなんて最高すぎる。
もう明日は(って今日だけど)味スタ。しげちゃんのアドバイス通りに準備していたら、新曲「生きろ」のジャケ写発表。「生きろ」って言ってるのにかっこよすぎてオタクしぼうなんですがw もうとにかく楽しい2日間になるっていう楽しみな予感しかない。またどんな幸せな空間にしてもらえるんだろう。体調整えるためにもう寝とこ・・おばちゃんの味スタ参戦のテーマは「生きろ」です・・