永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

てごサンタとにうすサンタからのプレゼント(シークレットあり)

メリークリスマス!

てごます日本デビュー12月20日もすっかり過ぎてしまいイブになってしまいました。てごますおめでとう。そしてありがとう。感謝の気持ちしか思い浮かばないほどたくさんの幸せをプレゼントしてもらいました。これからもぶれることない姿勢で幸せを届けてくれるんだろうなーっていう予感しかないユニットもすごいことだと思う。

前記事にもあげたけど、てごサンタは本当に楽しかったーー!!どこを取っても「ザ・てごしゆうや」の世界。テーブルではなく鏡の前で自分を見ながらお食事しちゃうところに始まり、ヒゲでお顔をかくしてるのに目ヂカラすごくてキラキラしてるサンタ姿(こんなサンタほんとにいたら世界中の女性が萌えで倒れてニュースになっちゃうけど)なんてほんの軽い食前酒だった。いやこの時点で体にものすごくきてたんだけどw
年取ると老い先短いからせっかちになるのか公式サイトですっかり結果を知っていた私w 予選競技に「ジンジャーブレッドのデコ」があると知った時は「・・・これてごさんにやらせるのか・・・?」って一抹の不安が。画伯ですし。カラースプレーとアラザンてんこもりクッキーですし。イモトとぴっとり寄り添う予告見て「・・・やらせたんだ・・・ww」って苦笑のち期待。いやでもやっぱり予想を裏切らない男。画伯+いつかのお手製クッキーの集大成を見せていただきました(予想通りとも言う)。アラザンは使いすぎると味も舌触りもよくないからね。ちゃんと学習してます(激甘) かわいい。ほんとかわいい外すことのない男。ジンジャーブレッドマンがサンタ仕様になってるように見えなくもないデコ。ただし画伯の予備知識がない審査委員に伝わるはずもなくww
やっぱりロケはいいね。てごさんの「かっこいいのにあえてかっこつけてガチに負けず嫌い」ってキャラがイキイキしてる。赤は膨張色っていう定説をくつがえしたキラキラてごサンタ。奇跡のお素粗しちゃったり、国境を越える歌声を実証したり(結果見てカラオケサンタだけは見たかった・・)、カメラ目線の時はものすっごくじゃにーずキャラを保ってるのに素のときはふんわりしちゃってたり。ほんとに素敵なてごサンタのプレゼントでした。今の髪型もかわいいのだけど都内の金パくるくる時のてごサンタがイケすぎてて、あれほど髪染めてすっとんとんもたまには見たいって思ってたのにあまりにかっこいいんでヘアスタイルはてごさんにお任せしようと思った次第です。
てごますのクリスマスソングを聴いてみたいなーーー(突然)
そんで新年早々男祭りとな! もう結果も知ってるけどほんと楽しみーーーー  続きはにうすサンタからプレゼントのDVD(シークレットプレゼントつき)のざっくりしすぎる感想を。

記憶が鮮明なうちに映像を見られるってやっぱりいいね。ライブはナマモノって通り、あの時の感情も感動もそのままに押し寄せてくるし。もうねえ初回盤のパッケージの物語を見て涙。ジャケ写でドームから飛び出したバルーンが世界中を旅してブックレットでは宇宙まで・・・ にうすもいつかこんな大きなグループになってね。そんでDVD面のバルーンの数がdiscのナンバーを表してるんだよーーー もうかわいくて6個のバルーン、ていうか6人が愛おしくて見る前から感動。やっぱりあのバルーン(にうすエアゴンドラだっけ)ってこのライブの象徴だよね。夢見てるような錯覚起こしたし、バルーンに乗船するワンダーランドといい上空のTEPPENといい歌までバルーンのためにあるみたいだったし。ブックレットの写真もすごくいい(ます担さんにはあのグラサン写真はどうなんだろうって心配もあるけど)。
カメラワークにあれ?ってところも少しあったけど、やっぱり一番に思うのはにうすってものすごくいいなってこと。Shareで6人が並んで歩くところのみんなのやり遂げた誇らしげな表情が一番のお気に入り。これがこのライブのすべてを物語ってて、この6人て最強だなって実感したよ。最高のものを見せてくれたのに7公演だけだったけれど、逆に最高のものを7公演しか見せなかったっていうのもこのライブの伝説のひとつになるのかなあって思ったり。そのもどかしさもにうすらしいよね。
LIVEで華麗なツイストを見せてくれたりドキュメンタリーで豹柄バスローブに靴下はいちゃってたりと昭和のおっさんみたいなあの子がかわいすぎてどーしようかと思ったり、エンドレスサマーのソロで伸びやかな歌声に涙が出たりと、相変わらずプリズムみたいにきらきらした色んな顔を見せてくれたてごさんをはじめメンバー全員がほんとに楽しそうに真摯に向き合ってる姿が素敵なクリスマスプレゼントでした。
で。
通常盤にシークレットチャプターが。初回盤フラゲした時絶対にシークレットあると思っていろいろ試したんだけど「この操作はできません」ばっかで凹んでたら・・・発売日に通常盤にある!て情報が。
ありましたよ。アリス祐子とタキシード仮面。ここの主役はこのふたりの他にますださんです。
祐子が出てきたとき笑顔で祐子を一番近くで迎えるんです。てごますライブを2回経たので「おれの祐子」とでも言うべく。でも祐子が選んだのはタキシード仮面のPさま。この時は「山下くんならしかたないか」って感じで微笑んで送り出すんだけど・・・歌うときずっと祐子を見つめてるまっすー。せつない。Pさまに手を引かれる祐子ちゃんはそんなこと露知らず、まっすーは優しい慶ちゃんに癒されつつのますソロ大サビ「かなわないヤツなんているかな?そんなはずないさーーー」が響きます。せつない。そんな物語が隠されてます・・(あくまで私見) だからこそ以前ぽぽろに載ってた記念写真は祐子の隣をがっちりキープしてるますださんなのでした・・
でもやっぱりこの眩しいくらいにきらきらの表情を見たとき、これだけでお金を出す価値はあると思いました。

黒いパンツ見せてお尻ふりふりしたり安全ピンで背中とめちゃうちょっと変態なアリスであっても。