永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

プレミアムすぎたてごますと愛なんて

可愛い可愛い可愛いーーーー!!! 今全てが最強じゃない??←てごさんの髪型も含めw
リハのペールトーンの私服も可愛い♪ アカペラでBメロを確認してる真剣な顔も、ん?ってまっすーに向ける顔も可愛い♪ まっすーはリハでは男らしさが漂ってるのに、本番では「てごますのます」になっててすごいなー。最後まで気を抜かないで可愛い足芸まで見せてくれるところはさすがプロ。
歌声聴いてもっとびっくりした。ソロパートはもちろんだけど、更に厚みも深みも増してるハーモニーに感動しちゃった。てごさん、上手なのより歌詞を伝えられるようにって言ってるけど、音程も完璧で心にしっかりと伝わる歌が届いてるよーー!!! なんだろ。今までもハーモニーは確かに綺麗で感動の連続だったけれど、てごますとしての自信みたいなのも伝わってきて、聴いてる「そのまま」が心にまっすぐに届く。歌ってる子たちの想いがまっすぐだからかなー。
まっすーのどこまでも優しい歌声から始めるAメロっていうのも、世界観がすぐに伝わってさすがの歌割りだなーって思う。リアルな情景のBメロをてごさんにってのも。てごさんも(まっすーとは違う)優しさが増した歌い方になってるし。きっと今までなら「持ってさー」って母音にアクセントをつけて歌ってしまう気がするんだけど、リハで何度か確認してたように「持ってさー」って優しく伸ばしてて、細かいことなんだけど感動したよー。・・・魚を釣っちゃうのより斬新な手振りが多かったけどwあの笑顔で許せちゃうのがてごクオリティなんだろうなー。慶ちゃんと手話を学べば、きっと上達が速いと思う器用さだった。
今全てが最強、って書いたけど、きっとまた次にてごますを見るときには、更に成長しているんだろうなー。そのときそのときで一番を見せてくれるてごますって、やっぱり奇跡のユニット。にゅーすこんの穴埋め(と思ったことは一度もないけど)ではなくて、てごますはてごますとしてのぶれない場所を確立してライブツアーをするっていうのを雄弁に語ってくれたプレミアムだと思ったよ。それと・・・やっぱりハモリがある露出曲っていいよね。

愛なんてが決定した時に、空気を読まずにはいくで「鍵盤楽器の伴奏で歌う愛なんてならすごく聴きたい」って書いたのだけど。期待以上で泣きそうなくらい感動した。歌い出しのてごさんの歌声にまずびっくり。こんな声出るんだ!! こんな歌い方できるんだ!!って。しばらくこの歌い方のままだったのに、歌い上げ始めた時は「やっぱり・・w」って思ったのだけど、最後を聴いて鳥肌立った。この3小節があったからこその歌い方だったんだ・・って、その完成度に感動通り越して動けなくなったっていうか。なんていうの? 演奏が終わった後の一瞬の静寂を置いて、割れんばかりの拍手と喝采、みたいな感じ? リピったら、ちゃんと伴奏の変化に合わせて歌い上げていたから、やっぱりこの子すごいわーーって。私にとってはそんなに・・だった愛なんてが、てごさんの思い入れに近いくらいの愛なんてになったよ。素敵な曲とは思うのだけど、多分、サビ最初の歌詞が深いから、まだ若いてごさんが歌い上げても*1「恋心」にしか聴こえなかったけれど、今回は「愛」(大切にしてるのが分かるような可愛い)を感じたよ。PVの思いっきり背伸びしたてごさんも可愛いかったけど、等身大で歌うニューてごさんはスペシャルでプレミアムだったなー。太一くんのアレンジにも感謝。みそすーぷのアレンジも、太一くんのが一番好き。・・・って、愛を語ることもできない、音楽に造詣が深いわけでもないおばOTKが語ってみましたw あの伴奏で最初から音を取れるてごさんにも惚れ直したわー。

*1:歌い上げれば歌い上げるほどw