永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ヤマナデ第2話

極妻の姐さん化した高島さんとアラサー軍団がツボw
1話よりまとまったストーリーになってたけど、てご雪ちゃん萌えが少ないのがじゃんねん>< 一番萌えて大笑いしたのがOPだったよw 1話は原作の3話分(スナコ登場+雪女ちゃんエピ+ホストクラブで女装&綺麗なスナコちゃんになって助ける)をムリヤリくっつけた感じで、目が離せないどころか今どこ?感が強かったから、エピを絞った今回はまとまってたけど、どこまで面白いかって言われると視聴層を広げるまでには行ってない気がする。なんか微妙な不完全燃焼感が・・・。
予想以上にいい味出してたアラサー軍団のひとりがパパはニュースキャスターの鈴木さんw 同担で嬉しいw 「愛」と書いて「めぐみ」と読むんだよねw ギネで西尾さんとふたりで共演した時は「大塚さんは・・?」ってつい思っちゃったアラフォーw 原作だと雪ちゃんが可愛いからって見知らぬおばあちゃまがくれたキノコを、雪ちゃんがお料理するんだよね。それがあまりにまずくて(ミントたっぷりのナスとトマトのべちょべちょパスタなんて比じゃないくらい)、みんな吐き出すんだけど、スナコちゃんだけはその殺人的にまずいキノコ料理を全部食べてくれたいい子だから発症したってエピなんだけど。雪ちゃん萌えが少なかったんで、お料理シーン欲しかったわーー。でもアラサー軍団が次のエピも担ってるし、セリフがとにかく面白かったんで許すw 乃依ちゃんも、最初は顔と身長(低いから)でキャスティングされたのかなーでもバラエティでの声がちょっと・・って不安だったけど、良かった!
高島姐さんに笑顔を向けるとことか、ちょいちょい変顔アップのとことか、てごさん炸裂の場面もあったけど。この先雪ちゃん中心の話もあると信じて待つよ。だって今回のままだったらF4の美作(@花男)くらいのポジションに落ち着いちゃう><
亀ちゃんの計算しつくされたかっこよさ(特にはなまるで「来週もはなまる!」って言った時の尺ぎりぎりのウインクはさすがだった)と、諭すようなセリフも一太郎さま調にはならない内くんの優しい口調と、ギリギリで止められる宮尾さんの大げさな演技と、清史郎くんの胸を打つようなひたむきさとを、てごさんは習得すればものすごく演技が上達するんじゃないかって一瞬考えたりもしたんだけど。やっぱり、見ててちょっと手に汗をかいちゃうような、唇かみしめて笑いをこらえるような、そんなてごさん節を期待して待っちゃう自分に気付いたりしたw 濃い味に慣れちゃうと、なかなか普通に戻せないみたいなww コメディならではの、物足りないより、OPみたいにやりきるてごさんを見たいのw てごさんの雪ちゃんが完成するのを待ってるよー。
清史郎くんは起用してほんと正解だったなーって思った今回。ブランチでは「ペンギンなかま」って知っててくれて、すごく嬉しかった。ハッピーフィート2も決定したみたいだから、今度はてごさんの子供役ででも共演してね☆ ところで来週の金髪王子ヅラは森の王子様コスらしいんだけど「ミツバチの王子様」みたいに見えたw*1 きゃわわなんだけど、何故か女装の方がしっくりくる王子顔のてごさんてw あのヅラはますださんの方が似合う気がする・・・ライブとかで見せてくれないかなw もちろん隣には祐子姫で♪ 

*1:ちなみに中世の王子設定の宮尾さんはモーツァルトに見える・・