永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

たなばたまつり

今日はてごますイベントだったね・・・ってことが分かる空模様です。てごさま張り切ってるんだね。明日のWSが楽しみー♪ イベントにはもちろん外れたけど、昨日、PVのロケ神社で短冊に願いを書いてきたよ☆



かっこいいお兄さんふたりが笹を手に参道を歩いていきます。 

ピンクのリボンをなびかせてこの階段を上がると・・・

笹争奪戦のはじまりー!(お兄さん争奪戦は不戦勝ですか?)

てごさまが昭和の香りのする靴下をトントンして可愛くリズムを取っていた場所。閉まってて残念。ここが開くと浴衣姿の時の背景になります。

みんなでお絵かきしたり短冊にお願いごとを書いた虫の多い森。

「きゃー可愛いいい」ってPVを見てるだけだったんで、写真があれれ? ここなの?って感じでごめんなさいです。実際に七夕祭をやっていて、拝殿の両脇に笹がそっと飾られてました。短冊も用意されてたので、PVのてごますと一緒の黄色い短冊を探して(おばさん必死)お願いしました。もちろん、抱っこしてくれる人なんていないから、足がつりそうになりながら短冊を結んだよ・・。PVではすごく華やかなイメージを勝手に持ってたけど、当たり前だけど静かな神社でした。てごますがいるだけで神社も華やいだり、萌え場所にもなるのね。大安の日曜の神社はお宮参りをする人が多い厳かな中、短冊にお願いごとを書いて楽しそーにしてたのはうちの家族だけだったけどね・・・。でもこういう機会って滅多にないからよかったなーと。ありがとうてごます♥ ありがとう教えてくれた近くにお住まいのお友達♥