永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ドラマ話とか天使たちの話とか

カツンコンに参戦した友達の報告を兼ねたランチ。会ってすぐ「Pさまドラマおめでとうーー!」って言ったら「え? ナニナニ? ボクシングの?」・・・・まーそう思うよね。バスケって言ったら納得して共演者は?って。北川さんとあいぶさきちゃん、てふたりの名前出したら一瞬固まった後大爆笑してた。え? ナニナニ?って理由聞いたら・・・そーなんだ(笑)。でも友達も私もこのふたり可愛いから好き♪で落ち着く。じゃあボクシングて?ってことになり、24hTVのドラマでチャンピオン目指してたボクサーが難病にかかってしまう役なんじゃないかって大雑把にまとめてみる。以下、この時の話題などを。

カツンコン
亀ちゃんソロの話題へ。女形になって紅を差し、やがて天女に変わる・・「すごく良かった。にゅーすではてごしくん以外できないと思う」 きゃーーー着物姿の女形てごさまが、引いた口紅を手で少し乱してフライングしながら歌うなんてーー! 見たーい! んで最後は鈴彦姫@しゃばけになっちゃうんでしょ?(違)ってうきうきしたら「あーごめん。『てごしくん以外は嫌がると思う。てごしくんならノリノリでやってくれそう』って意味で」・・・VIVA! てごさま&亀ちゃんのB型コンビ♪
亮ちゃんドラマ
実はふたりともよく理解しておらず。私に至っては「オルフェウスの窓、みたいな響きで、金田一少年の『ケルベロスの犬』を思い出し、♪はーるのーーこもれびのー中でーーが頭を回ってる」状態。いっぺんに情報が来たので貧弱な脳内メモリが限界なんです。すごく面白そう・TBSだから番宣に期待・でも一日番宣が終わる頃には亮ちゃんが痩せてませんように、ってまとめ。ちなみに調べたらオルトロスの父親がケルベロスなんだって(笑)
てごます話
お友達ブログでPV目撃情報を知り、「もしかして1年に1度逢える彦星ズがほんとに七夕の歌歌っちゃうとか? 英語タイトルは『Star Festival』とか? Milky wayを超えてYOUに逢いに来ちゃったよ的な?」とか勝手に私だけ盛り上がる。彦星ねー髪型は変えるのかなーの友達のひとことに、くるくるパーマの彦星・・一瞬で終わる私の妄想。6月の少クラはコンサートで中丸くんが欠席だから、前回しげだったけど今度はてごますが司会の助っ人に来るといいなー。って言ってたら、夜になってほんとに出演することが判明。当たる気がまるでしないよーーー(泣) 私も彦星ズに逢いたいよーーー。
ラク
前日に2年ぶりに娘の同級生に会う。そしてこの日、ランチ前に免許の更新でそのママに会うミラクル。「2日続けて偶然てごますに会えるミラクルはないかなー」って言ったら「ないねー」・・・いいんだ、私の免許にはまっすーの誕生日が載ってるから。誕生日の1ヶ月先が有効期限だから、ずーーーっとまっすーの誕生日が書いてあるんだー・・・
ダイエット
3月からすごく太ってしまって。まさかこんなとこでも短期集中型とは。って友達に泣きついたら「コンDVD見て一緒に踊れば1ヶ月しないで4キロ痩せたよ」とのアドバイス。スノエク・愛マタが全身運動で特にいいよとのこと。「振りのお手本はますだプロで」とのアドバイスつき。私、ちゃんと踊るのって中学の文化祭の「前略・道の上より」以来なんだけど。ギバちゃんがジョニーって呼ばれてたアレね。って言ったら「とにかく今晩からチェリッシュから始めること!」って念を押されたのにますひつ聴いたら寝ちゃったんだよねーー。だってほら、まっすーの声ってマイナスイオンに溢れてるっていうか・・眠りを誘うっていうか・・って今晩も寝そうだけど。頑張り・・・ます・・・