永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

めん愛とか会報とか色々

めん愛

慶ちゃんそれは大きな勘違い。満面の笑顔のあいつは鬼じゃないよ! 天使、天使。くるくるパーマの天使。亮ちゃんの手前、口に出して言えないから「楽屋にパソコン持ってくると僕みたいにリリックフォルダ開かれちゃうよ! もう持ってきちゃダメだよ!」って親切に教えてくれてるんだよ。おせんべいのパサパサも画面の指紋もしげが「キレイにしてやるよこやま」ってうきうきやってくれることを見越しての行動なんだよ。あ、慶ちゃんよりしげにとっての天使か。「ありがとーしげぇ」って慶ちゃんに感謝してもらえるだろうから。

会報

一瞬自分がいる日にちが分からなかった。もしかして今、未来にワープしてるんじゃないかって思うくらい昔の話題。っていうか今年はコヤシゲ フタリダケ推しなの?

touch DVD

昨日友達から返ってきた。Pさまかっこいい〜!ばかりでてごさまに触れてくれない。気を使ってるんじゃ・・と思って「いいのよ感想を言っても! アタシも『過去の参考資料』からやっと笑い飛ばせる様になったから!」と言ってみる。やっぱり「俺の彼女でよかったな」に尽きるてごさま。その後のステキすぎるお言葉の数々を思えばまだまだ序の口だったよね・・。

レスキュー

昨日ファイヤー通りで本物の消防士の方を発見。東京は防火服がカーキ色なんだね。やっぱりシルバーの方がまっすーの可愛さが光るなあ・・と思いつつ電力館へ。入口で3択のスクラッチクイズを渡される。「ねえ、火力発電を電気に変えるものって何?」と聞く友達に「タービン」と即答。選択肢見てないのになんでー?と驚く友達に「レスキュー最終回で火力発電所のタービンが制御不能で火災になったんじゃん。『ジェット機のエンジンと同じです』」。仲良く調べものをする子供達の隣でレスキュー思い出話をする親達。「眼鏡男も人員削減はSRじゃなくて、やたらと人数多いのに無線を聞いてるだけの司令室の人間だって気付いたんだよ!」と主張する私に「ねえ、ドラマが切羽詰ると出てくる大地の皺の形って何の記号だっけ?」と友達。「オーム? 電気抵抗だっけ」と答えてオームの法則の復習開始。電圧=電流×抵抗。とんでもない設定だった割に実はものすごく勉強になってたレスキュー。豊くんばかり注目してたから見落としてたよ。全問正解ででんこちゃんのミラーを貰いつぶやいた。「ありがとうレスキュー。ありがとう豊くん」