永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

こやしげ奇跡のキス・・ "ナ

オープニングとエンディングに全てを持っていかれました。
まきお仕様とは違う爽やかスーツで登場の慶ちゃん。その隣に当たり前のように立っているしげ。あれれ?他のゲストはちゃんとゲスト席に座ってるよ? ゲストで司会者と共に並んでいるのは他に野茂さんだけ。すごいな。しげは野茂さんと同じ扱いなのか・・。とも考えたんだけど、「もしかして慶ちゃんと共演できた記念に2ショット映像を残しておきたいからテレ東にお願いした?」「いやここでカミングアウトするのか(何の)?」「単なるいつものクセ?」「テレ東も見なかったふり?」などと思い渦巻くオープニング。野茂さんを「ほんとに実在するんだなって」と慶ちゃんと目を見合わせて嬉しそうに言うしげに「・・ほんとによかったね・・」と胸が熱くなりました。
番組側が求めたのが「アイドルが見たバングラデシュの現状とそれを変えようとしてる日本人」っていう分かり易いテーマに沿った編集だったのか、実際はもっと核心を突く質問をしげはしてたんじゃないかなって思ったりもしたけど。まさかのしげソロが見れたし、しげの見る目で写した写真は何よりも雄弁だったからいいか。さすが静止画No.1。繊細で色々考えることができるしげだからここで感じたことを青いエッセイあたりで教えてほしいな。
慶ちゃんは聴導犬を育てる施設へ。人の話を優しく聴けるし、一緒にお料理もできるし、犬の訓練にも付き合える慶ちゃんは適任ですね。てごますにオファーがなかったことに納得。犬に触ることもできない子と、目覚し時計のアラームが鳴ったら飼い主を起こすっていう訓練をしてるのに「ボクの犬はこれできるんですよー」って得意げに言っちゃいそうな子だしね。スタジオの凛々しさとは違って、優しさと可愛さ全開の慶ちゃんも見れました。まあね、ロケに行く洋服がこやしげふたりで示し合わせたように白シャツ、ってところに笑っちゃったけど。どれだけ気が合ってるところを見せたいのー!?・・でもふたりともイケメンだった。それは無条件に認めます。
ぼんやりしてたらエンディングでいきなりの「星をめざして」。人を救うのも目指す場所に導いてくれるのも人の強い想いと絆。なんだかリリース当時の気持ちとかぶっちゃって思わず泣いちゃったよ。オープニングとエンディングのギャップにテレ東クオリティを感じたけど、しげが現地の子達と笑顔で納まってるラストショットよかったなあ。それにしてもてごさまの声ってほんとによく響くよね〜・・(うっとり)