永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

それは癒しのかたまり

お☆さまありがとうございます!無事「はてなダイアリー市民」にもなれました。(管理ページを開く度に凹んでいた“はてダ市民ではありません”が“はてダ市民です”に変わってました☆)生まれも育ちも消防法まるで無視の災害都市市民ですが別の市民にもなれて嬉しい限りです。
webチェックを怠ったためにバレンタインにチョコタルトなんぞを作ってしまいカップケーキにすれば良かった・・!と後悔したけどレスキューまっすーに涙の全てを預けて水再生センターに流し、咳が止まらなくて行った病院で百日ぜきの可能性と言われよく分からないけど怖い病名にびびる中、福耳だという事実に初めて気付いた紙面で微笑むまっすーに癒されました。「あーん(べろ付き)」の衝(笑?)撃度が上だったので今更感のある記事ですが以下にツボだけ列挙します。

  • ここ社会科見学で行った記憶が・・こんなに危険な場所だったなんて・・
  • ヘルメット+ライトに八つ墓村をどうしても思い出してしまう・・
  • やっぱり泰にぃ子役だった!
  • 号令係&無線係の子が素敵すぎる
    • 特に「仲間を見捨てるわけにはいきません!」を是非着ボイスに・・!
    • 仲間に捜索の支持を出す「探してくれ
    • 緊急事態のときでも「教官、どうされました?」と敬語を忘れないゆたかくんに5キュン(古っ)
    • 緊急事態のときでも「SR候補生の手塚です」と律儀に名乗るゆたかくんに(以下略)
    • 初めて目上の人に逆らった「イヤです!」
    • 色々なことに葛藤する表情のアップと素敵な声の相乗効果で要救助者増加。
    • 担架で運ばれる大地くんを見守る時のヘルメットを手にした素敵すぎる立ち姿。かなり伸びた髪はNEWSやテゴマスのお仕事がいつ来てもフェミニンまっすーに戻れるっていう示唆だよね♪
  • 陳さんの「もうひとり、いるね」
    • ああなのに目は古賀くんの隣の子に。
    • 意外と可愛い私服の不動くん。
  • SR発表
    • モデル弟さんの等身の隣で制服姿がマスコット人形に見える可愛い子がいるよ。
    • SRになれたーーー!! 騒ぎすぎて他の人の配属先聞こえず。
    • 大地くんは仮入隊なのにいつから大出世して1話冒頭のリーダーに?
    • ここより辛いところはないだろうから帰って来ないと思うよ・・
    • サングラスを外した山下しんじ。っていうかそのサングラスは必要だったの?
    • ゆたかくんの欠点を「守りに入る」って言うけど指示に逆らったら「SRとしての自覚に足りない」とか理不尽なこと言うんだろうな。
  • 訓練生仲間と別れる場面
    • ゆたかくんの私服はいつもかっこよかったけどこの時だけトップスとボトムのバランスが???
  • SR初日に挨拶もできない災害都市横浜・・開港150周年だから必要以上に観光スポットを映す努力も全てムダにしてる気が・・危なくて気軽に行けないじゃん。
  • そのうちシーパラも大災害になるんだろうな・・
  • 予告のゆたかくんの涙・・すでに期待上がりすぎです。
  • 日刊スポーツ
    • とにかく読んでいるだけでマイナスイオンに包まれます。突っ込むとしたら
    • 理想の女性「目がきれいでちょっと強気な人」・・咄嗟に古川さんを思い出す・・
    • デートは一緒に富士山に登りたい・・まだ市民プールの方がいいな・・

百日ぜき(?)で嬉しかったことが。洗面所で咳き込んだらてごさまと同じ喉のくぼみができた!鎖骨の少し上なんだけど腹式呼吸をものすごくするからぺこって一瞬へこむの。全力で歌ってるんだな〜って感心&おそろに喜んだけど薬が効いて咳き込まなくなったので幻のへこみだったよ。
逆に困ったのが「今日も1日朝から元気にいこう!」「よし!」が学校に送り出す挨拶になってたんだけど号令係の私がマスクしてるんで声がこもるって判断した子供たちが「今日もいちにち〜朝から元気に〜いける気がするぅ〜」「あると思います」って言い合ってるんだよね・・ダメとも言えず・・くうぅ・・