永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

連ドラ「イッテQ!」の楽しみ方

お☆さまをありがとうございます。いつも嬉しく思います。
タイトル通りイッテQ!は私にとってもはや連ドラ。お気に入りの子がキャスティングされた時点でたくさん映るのか?セリフはどのくらいあるのか?見せ場は果たして用意されてるのか?・・などと気にかけることは多々あれど毎週楽しみに放映時間を待つわけで。最初の頃はまだ少しぎこちなくて誰もが正真正銘のアイドルだと思っていた彼が回を追うにつれエロ王子の本性を暴かれたりと今後の展開にも目が離せません。ただ普通の連ドラと違うのは毎回毎回彼の役割が変わるという点。スピンオフのスペシャルドラマで主役になったり、主役に絡むおいしい役だったり、エキストラだったり、置物だったり。てご担は毎回気が抜けません。それが今回は予想外の主役を喰う存在に(実際はごはん食べてただけなんだけど)。あまりの可愛さ爆発に一種の放送事故かと。実際その場面でメールをくれたお友達に「今倒れた」と送信してしまいました。食事シーンが今日一番の見せ場だなんてやっぱりあなどれないイッテQ!。ただこの可愛い子は美女に選ばれたりすると心からの喜びを表現するのが上手なのに、明らかに興味のないものに関しては棒読み状態。それと連ドラは「前後のつながり」が大事だからある日突然の日焼けはタブーなのに臆することなくひとりオセロをしてしまうお方。次のスペシャルはアメリカのお祭が舞台。その雄姿を余すところなく披露しているストーリーでありますように。