永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

新ドラマ感想

イッテQ!・・ドラマじゃないけど。今日のてごさまがあまりに可愛すぎて。こげ茶色の外ハネヘアに白ニット!好みのお姿に倒れそうで「要救助者発見!」てまっすーに確保されたかった。思い切り上から見下した表情もお美しいから許されるのだね・・。「ケチョンケチョン」て時代がかかった表現もさすがのてごさまクオリティ。
■レスキュー・・「どしたの?きょうは」*1って市川由衣ちゃんに向けた言い方が一番のツボ。低いけど甘いんだよね。まっすーがどこまでかっこよくなるかと同時に大映テレビ世代としてはかつての泣き虫先生・山下真司さんがいつ号泣するのかと第二のイソップは今のところ浅利くんなのか?ってことが気になる。生まれも育ちも横浜だけどあんなに大規模災害が続いた記憶ってないな〜・・ま、ドラマだからね。友達とパフェ食べてたら消防車が数台走ってくるから「レスキュー?ロケ?まっすーは?」って騒いだらちょっと引かれた。あーうちは管轄外か。残念。
■VOICE・・斗真くんが出てるから月9だから見てる。でも監察医のドラマは「きらきらひかる」が良かった分、甘さが気になって気になって。まだ学生だから?って点を差し引いても毎回毎回遺族を訪れて謎を解く・・って展開だったらちょっと・・。前回は冷蔵庫までチェックしてヨネスケか!?って突っ込みたくなった。矢田亜希子のオーラの無さっぷりにも呆然。でも見続けます。だって斗真くんが出てるから。
メイちゃんの執事・・「イケメンパラダイス」で抜けた斗真くんや小栗旬くんとか(あと密かに崎本くんとレスキュー山本くんも好み)の穴を埋めるべく佐藤健くんを投入した感ありあり。月謝1億かけてあの程度の女の子にしかなれないのなら普通にお嬢様学校出てヨーロッパの貴族のご令嬢が行くフィニシングスクール通わせて社交界デビューの方がいいんじゃ・・とアドバイスしたくなる。でも通学靴はハルタなんだね。佐藤くんでもイケパラの穴をひとりで埋めるには荷が重すぎた気が。でも見る・・と思う。だって実際に遭遇した水嶋ヒロくんがほんとにかっこよかったから。テレビで見る爬虫類ぽさは全くなくてほんとにかっこよかったから。メイちゃんが書いたメモ、私の一筆箋と同じだった(笑)ちなみに伊東屋で買いました。封筒もあるよ。だからってヒロくんが執事になってくれる訳ではないけど。
■トライアングル・・脇役陣の豪華さに感動。話も私の好きなサスペンスタッチだし。ごろーちゃんのお父様は華麗なる北大路さんなのね。これはレスキューと共に予約録画で楽しんでます。ただパリでの出会いはこの後意味があるかは疑問。
■キイナ・・基本、謎解き系は好きなんでこれも好き。平岡くんも出てるし。何より菅野美穂ちゃんの洋服が超好み! 色の組み合わせもストライク。刑事には決して見えない服装なんだけど(笑)やっぱり提供はイメージガールを務めてるお洋服のブランドなのかな。今度のぞいてみようかな。対象年齢から外れてる気もするけど。ってドラマの感想じゃなくなっちゃった。
ラブシャッフル・・挫折しそうな勢い。ごめんDAIGO。レストラン貸切りって学生時代の合コンを思い出した。それだけ。
・・・こう見ると「好きな俳優さんの出演」「謎解き系」がドラマを見続けるかの判断になってるな〜(汗) 今まで一番はまったドラマが「眠れる森」ってことでもばればれでしょ? でもこれが韓国ドラマになるとドロドロ恋愛系が好きなんだよね〜。っていうか私ちゃんと主婦してるのかな・・他人事みたく心配になってきた。  

*1:絶対ひらがな