永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 東京ドーム12/30

今更だけどレポじゃないけど覚え書きを。
3塁側親子席だったんだけどトイレに行こうと1塁側に行った時「PRIVATE」ってドアからぞろぞろと出てくるあきらかにNEWSファンではない人々。だって殆どがいい大人の男性。雰囲気で「プレスか企業の広告担当の人たちかな〜」と元広告担当だった私のカンはPARTY始まってすぐに当たってたことが判明。
だってその一ブロックだけペンライト皆無なんだもん。 ←ちょっと異様だった・・
MCで確信。ステージ上でも「あそこに座ってる」って一目瞭然だったろうね・・スポンサーさんに気を使える大人のNEWS。だいちゅきー!(どさくさ)
でね。ドレスコードに触れたいんだけど。親子席だし「内輪のXmas Party」ぐらいでいいかなと思って黒のシンプルワンピに会場でカーディガンからファーボレロに替えたの。そしたら親子席のお母さま二人に「あらあらホントのPARTYだと勘違いしちゃったのね〜」って言われたざますよ。あらあら。人を指差しちゃいけないって教わらなかった〜?ごめんねバブル時代に学生やってたからPARTY服着るのにためらいなくて。っていうかホントのPARTYならもっとちゃんとしたの着るってば。・・と叫びたいけど黙ってた小心者の私。でもさあ同じような普段着用のセーターとジーンズだったら何も言われなかったのかなあ。服装も礼儀みたいなものだと思うんだよね、ちゃんとしたステージを見せてくれるNEWSに対する。なーんて温度差を感じた性格悪い私でごめんね。
でもPARTY始まったらシンデレラボーイでハンカチ振り回し、愛マタのイントロで静かな親子席で叫び・・と存分に堪能させていただきました。
他の方のレポになかったので私的に一番ツボだったことを。何の曲だか忘れたけど暗転でメンバーが縦に一列になって次の曲を待っていた時。一番前のメンバーの洋服を後ろからつかんで「もっと後ろ」とでも言ったのか立ち位置を後ろにさせたのね。なんだかみんな身を固くしてイントロ待ってるな〜って思ってたら巨大火柱が!きっと元の位置だと危ないって思った他のメンバーの思いやりだよね。ほんの数秒のできごとだと思うんだけどメンバー愛にカンドー。やっぱりNEWSだいちゅきー(全くためらいのないテゴ担)