永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

奇跡の人

お友達にP担さんがいるんだけど、彼女は何年か前の今日子供を産んでいる。つまりPさまと同じ誕生日。私は彼女を「奇跡の人」と呼んでいる。お子さんとPさまへのハピバメールを送ったら「PVの妄想とてごペンギンで倒れそう」って返ってきた。すごいなあのペンギン。そういえば私って今みたいな金髪パーマのPさまが一番好きかも(古くはチェリッシュ時)。大半てごさま時々豊くん一時ヒロくんって記事なので、折角だから今日はPさま回顧録でも。(って回顧するほど詳しくないけど・・)
前にも書いたけど、最初にPさまを見たのはVコン。とてつもなく輝くオーラを持っていたので友達に名前をすぐ訊いた。(この時「抜けられないって分かってたのに手を出しちゃいけないものに手を出しちゃった」「一緒に行ってくれる?」って言うんで「け、警察に?」って訊いたら、じゃにに嵌ったってことだった・・今なら胸に沁みるよこの言葉) その後確かよく見てたNHKのドラマ枠に出てたなあ。少年犯罪を扱っててやっぱり可愛い子ねー切ないわねーと思い、その後の記憶は世界一美しい遺体を目にしたIWGPと、てっきりチェッカーズの「鳥になった少年の唄」が主題歌だと思って見たドラマ。えーーーと。あとはドラマ色々出てたねえ(大雑把)。あ、そだ。漂流教室のロケをすぐ近くでやってたのに「なんで山下くんいないのよーーー」って騒いでたわ私(単なるミーハー)。線が細くて儚いくらい綺麗な子って一貫したイメージ。にゅーすの結成時はやっぱりデビューしたんだーでも何で斗真くんはいないんだろう*1って正直複雑で。プレミアムでPさまもそう言ってたけど。でも正直に言えるってことは時間が解決してくれていたり、何より今はにゅーすを愛してるからなんだろうなと思えたり。ハズせないのはやっぱり彰。この子顔だけじゃなく演技うまいわーって感心したなあ。なのに何故か堕ちず。まーその後の活動休止中にシンデレラボーイでにゅーすに堕ち(やっと)、美しいだけでないフリーダムな部分も暴露されてってリーダー最高! 面白い!ってイメージに変わったんだけど。初ドームで走ってきたお姿を見て「サモトラケのニケだ!」って思ったんだよね。何故か女神。何故か顔のない彫刻。だけどほんとに翼が生えている勝利の女神にしか見えなかった。多分、私にとってPさまはこれに尽きるのかも。にゅーすを大きな場所に導いてくれるのはリーダーがいるからこそなのかもって。発奮材料をくれる存在でもあるし、メンバーが生き生きしてるのを見るといいグループだなあって思うし。儚げな美少年からたくましくなったけどいい部分はきっと変わらぬまま、美しいままに成長した稀有な人だとも思うから、ある意味Pさまも奇跡の人。これからもにゅーすを愛してください。と、まとまらなくなったので結局このひと言で終わりにします。

*1:あぐり以来よく目にしてた子だったので