永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

透ちゃんとの夏、令和の夏~ボイス110緊急指令室

透ちゃん、、かっこよかったよ透ちゃん、、

ボイスが終わったら透ちゃんロスボイスロスになるんだろうな~って思ってたら、HuluでオリジナルストーリーのCALLBACKが登場して、透ちゃんスピンオフドラマの見応えもすごくおもしろくて何度も何度もリピートしてる。透ちゃんとECUの皆さんにまた会えて嬉しい。チームワークの良さが好き。

でもごめん、、こんなに石川透を演じきれるなんて思ってなかった、、こんなに引き出し持ってたなんて、、透ちゃん最高だったよ、、まっすーじゃなくて石川透を見ていた夏だったよ、、

兄貴も最高だった、、大学生の時に友達から「かっこいい俳優さんが出てきた」って教えてもらった時から(世代がばれるw)(としあきって読めなかった私達)何から何までかっこよかったけど、今回も本当にかっこよかった。

ストレンジフルーツの千葉くん、ゼロの山口カズヤと、どこか黒い部分を持つ役のますださんの演技が好きだったんだけど、ドラマの最初はムードメーカーで兄貴を慕う刑事の雰囲気が似合ってるし、回を追うごとに演技が自然になってきたな~って透ちゃんを見てた。中盤からもしかして警察内部に黒幕が?って思ってからの透ちゃんの表情が「その場にはすごい自然なんだけどどこかほんの少しのささくれのように気になる」っていう(今から思えばすごい秀逸な表情!)ところが気になっていたら。そんな悲しい役まわりだったなんて。

それを告白した9話。ロケ地のお店で「まっすーがあんな演技できるなんて思わなかった」ってとにかくすごく誉めていただいて、9話をすごく楽しみにしていたら。

黒幕なのに、裏切り者なのに、心情をぶつけるシーンで見ているこちらが胸を打つくらい悲しくて透ちゃんの味方になれたのは、ますださんの演技力だと思う。制服を着て笑顔で敬礼する写真を見ただけで泣ける。代表作になったよね(ごうなき) ちなみに音声をパソコンで消すときの全ての感情を殺した表情が好き。志津さんのお店に向かう時の橋は、学生時代から今でも(美容院が元町ゆえ)通る場所なのでそれも嬉しかったり(なのにロケに一度も遭遇できなかったよ、、)

と、いうか雫ちゃん!!グッジョブ!!ためらって雫を撃てない透ちゃんにいたく興奮した雫ちゃん、「腕っぷしの強い敏腕刑事」より腕っぷしが強いエリート雫ちゃん、倒れた透ちゃん抱き上げてそのまま別荘までドライブ楽しんだんだよね? お気に入りのお部屋に連れ込んで丁寧にトップスの洋服脱がせて拘束して起きるまで楽しみに待ってた雫ちゃん、かわいらしい名前と共にキライじゃない。むしろ趣味が合いそうで好きです。上半身裸の透ちゃんが拘束されて転がされてたシーン見たときには、情報が多すぎて危険な場面ていう意識も飛んだよ、、殺人鬼なのに雫ちゃんありがとう、いい趣味をお持ちで、、って感謝しそうになったもん。オタクや組合への大サービスだとばかり思ってたら、原作でも上半身裸にされてたって知って原作に忠実なだけだったというw

 雫が透ちゃんの顔を綺麗なままにしてくれたおかげで(顔はやばいよボディにしな方式ではなく透ちゃんが好みだったんだよね説やはり濃厚)、スピンオフのCALLBACKで綺麗なお顔のまま再会できたし。意識不明から1か月で復活した驚異の生命力の透ちゃん。あの身体はやっぱり見た目だけじゃなかったのね(脱ぐから鍛えました的なのがなくて、刑事としての生活感があって綺麗なんだけれどリアリティーがあってすごい良かった) 女の子の質問に答えたときの答えと表情がすごく好き。

最初にドラマ出演を聞いた時は、共演者の方々に恵まれてることにすごい感謝したけど、スタッフの方々の思いやりとチームワークの良さにも感謝と感動しかない 。

 

 クランクアップの写真を見て、その心遣いに気付いて思わずすぐにTwitterに上げたんだけど、本当に素敵な方々と関われて良かったね。できたらこのスタッフさんで続編も見たいし、透ちゃんにももう一度会いたい。兄貴を助ける役(ハヤミミみたいなのとか)で兄貴親子と透ちゃんのふれあいがまた見たいし、ECUの方々にもまた会いたい。つかTwitterの記事の写真の大きすぎw小さくするやり方わからなくてごめんなさい、、

土曜の夜を待つどきどきわくわくを今でも思い出す。素敵なドラマをありがとうございました。歌手のますださんは最強だけれど、俳優ますださんももっと見たい。昔から言ってるんだけど、喪服のランデヴーの主役の犯人役をいつかやってほしいな~。