永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

WORLDISTAの思い出 その3 とボイス110緊急指令室

 ボイス110緊急指令室がとてもとても面白い。透ちゃんが3年前から兄貴の近くにいる唯一の人間で、警察内の動きも把握できるんだって気付いてからはもしかして、、の思いで見てるけどかっこいいのよ透ちゃんてば、、でも兄貴が言わないならあたしが呟いちゃうよひとりだと掃除屋取り逃してた透ちゃん「刑事が犯人を取り逃したら1回なら偶然、2回なら不自然だ。繰り返されたら必然だ」って、、兄貴の応援で捕まえられたけど、、。それと係長が殺された現場を見た時の表情が秀逸で、でも仕事仲間を殺された悔しさとは微妙に違う苦しい表情に見えたんだよ、、、8話予告の表情見たら心臓どきどきしすぎて最終回までに救心買っとこって思った。透ちゃんが内通者じゃないのかって疑いすぎて、イリュージュにカチカチ野郎がいるって所長から兄貴に電話した後に、兄貴が透ちゃんの車に乗る直前まで透ちゃんがイヤホン押さえてる姿見て盗聴?!とまで思ってしまったw 話を追う毎に演技力がうまくなってる気がする。透ちゃんの「おい」と同じ空気の抜き方をしてたとある声も気になってるんだけど、いなげみつおから石川透への改名疑惑もあるんだったww(手越祐也さん談w) とにかく気になってすごく面白いドラマ。横浜市のいきなりのカジノ誘致っていう現実と交錯しているのも面白い(偶然?

そして来週に迫ったStrawberryの発売。CMの最後、空撮の花火がStrawberryのモチーフを赤く彩ってるのは、このための花火の色だったの?なんだか1年越しの鳥肌なんだけど(ごうなき)

 

さて、ライブはこのあとお色直しをするのだけど、ますださんお気に入りのデザイナーさんがキャラクターを描いてくれたでいいんだよね? かわいい動物のキャラクターを散りばめた布地と、メンバーそれぞれ違うデザインの衣装。このゆうやの衣装が、足首がリブ編みできゅっとしまってるズボンだったから乳児が履いてるロンパースみたいだったのと、ガウンを羽織っていたので「ゆうやちゃんそろそろ就寝ですよタイム」にしか見えなくなってしまったw すごいかわいくてホットミルクを渡してあげたかったよ、、(なのに歌唱力ありすぎのギャップよ、、)

恋を知らない君への時に思わず涙が流れてしかたなかったんだけど、NEWSの歌唱力と映像がすごい切なかったんだよね。ベージュの映像にはロボットが。女の子に恋をして風船を渡そうとするんだけど、電池が切れてしまって動けなくなって渡せないの。もう切ない、、恋を知らなければこんな切ない思いもしなかったのかもしれないけど、それでも恋を知ってよかったなとも思う切なさ。落ちサビのテゴマスの歌声も胸を打つこの歌の後は、風船からほどけてしまった「リボン」。すばら!すばら!な流れ。

サンタのいないクリスマスのコーダのゆうやのハーモニーの音の取り方が!流れが!!もう、これしかないっていう音を拾って歌っててすごい鳥肌立った。

この衣装はすごくかわいいのに、歌った曲は全部切なくて、そのギャップがまた良かったな~。

長野オーラスではこの衣装で東京ガールズコレクションの真似をしたのがすごいクオリティ高かったw まずこやてごで「付き合って3か月のカップル」の設定でランウェイのように長い花道をウォーキングするんだけど、祐子があざとかわいい。石原さとみか祐子かってくらいかわいい。その後にこやしげのメンズモデルで歩く姿はくそかっこよかった。スタイルよすぎ。オーラ出過ぎ。最後にデザイナーのタカヒサマスダがすごい勢いで走って戻って行ってた。パリコレはこうなのかな? あと、ゆうやがそれぞれのソロの好きなところを言っててそれがオタクのツボと一緒で嬉しかったw ソロの準備でハケてたゆうやが、ステージ上でこのキャラクターのTシャツをこやしげにあげるって言ったますださんに「だーます!だーます!てごにゃんもくれー!!(確かこんな感じだった)」って声だけで登場してすごいかわいかった。その主張に対して、プライベートで着られるように上下でコーディネートしてプレゼントしてあげるって言ったますださんのお兄ちゃん感にてごますぅぅぅって叫びそうになったよ。是非その姿をwebで上げてほしい。慶ちゃんに写真の載せ方聞いて、、お願い、、

 他の会場で覚えてるMCは、埼玉(静岡だったかも、、)で、ファンサを貰った時に周りのうちわを見回して自分だけだったら「よっしゃ私だー!」って嬉しいんでしょ?ってゆうやの発言と(よく見てらっしゃる、、)、よっしゃー!の仕草がすごいかわいかった。しげちゃんの座った時に周り確認するよね?みたいなのも仰る通りでw

埼玉で、お世話になっている記者さん達をもてなした時(1部と2部の間に開催されたって言ってたような)、まず小山さんが自分の誕生日が令和元年初日と一緒、に絡めた抱負を話す→これは誕生日で繋げるんだなってますださんが誕生日の7/4を話す→ゆうやの誕生日11/11に掛けて、1は金メダル、オリンピックに関わる仕事ができたらの抱負→しげの誕生日7/11は水戸黄門の誕生日。人生楽ありゃ苦もあるさ、の誕生日ネタの天丼で締める。即興でおもしろく話せるNEWSほんとすごいww この時はますださんがラーメンのケータリングを頼んでくれて、ラーメン屋さんごと来てもらったっていうかっこいいエピソードと、食べきれないからしげちゃんとゆうやで一杯のラーメンをわけて食べたんだけど、煮卵を「はんぶんこしよ」って言うゆうやがかわいすぎるエピソードに倒れた。それも大きい方の卵をしげちゃんにあげたって、、

あと、一緒にライブをつくってくれてるジュニアくんたち全員を紹介してくれたり、ますださんが愛唄を歌ってくれたり(美声!)とほんとにいつもおもしろかったな~。

今回はここまで。次で終わる、、予定、、