永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

WORLDISTAの思い出

今更だけど、すごく楽しかったWORLDISTAの感想を。はてなブログの書き方にまだ慣れてないのでずらずらっと書きます。

オープニングはどのツアーもワクワクするけど、WORLDISTAはゲームにログインした!っていう感覚が強く襲ってきた直後に、そのままVRの世界を目の前で見ているような4人の登場がかっこよすぎて全部の毛穴から意識が出て行っちゃったみたいな興奮状態に。近未来的な黒いメタリックのような衣装に電飾のメッセージが表れるのも、こんなにかっこいい人間が現実にいるのか?ってとこも、VRの世界としか思えないシーンだった(NEWSは現実にいるけどさ、、ほんとかっこいいんだよ、、、)。水が落ちてきて、一瞬、これは現実…?って動揺しながらWORLDISTAの曲が終わるとスッと消えちゃうからVR感というかゲームの画面みたいなんだよね。他の曲も曲が終わると一瞬で消えちゃうから、そこもWORLDISTAの世界観が統一されてて良かったな~。どうでもいいけどヒルズの駐車場も車が一瞬で消えるのを思い出してたw しげちゃんがアイギア外して「しーっ」って人差し指を唇に当てるとことか、ゆうやの「WORLDISTA」のタがeの発音に寄ってるのもビブラートがすごい響き渡るのもとにかくすごいかっこよかった。ゆうやのビズと歌声が神がかってるようにすごい良かった、、

 

2曲目がDEAD ENDなんだけど、出てきた瞬間にワンピース!!デッドエンドの冒険の酒井美紀ちゃん良かったなー!!って思い出すような、帆を張った船に「空飛ぶ車」だからかレーシングチームみたいなツナギを着る4人がかわいかった。映像も凝ってて、近くに来てくれる錯覚を起こしたよ。船内に取り付けられたカメラに映る4人がとにかくかわいい。

この衣装でそのあとweeeekとか歌うんだけだけど、出てきたジュニアくん達の衣装が、昔のゲームに出てくるようなビット数が少ない時代のキャラクターみたいですごいかわいかった。ますださん天才、、!

NEWSKOOLで最後、「NEWS」の文字を作るんだけど、毎回ゆうやが自分の位置を離れてますださんのところにとか行っちゃうのもかわいかった。ますださんもまんざらでもなく受け入れてるのもすごい良かったw

 

長くなりそうなので一旦ここで。