永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

トップガン/Love Story 1位おめでとう!

オリコンBillboardも1位おめでとう!18万枚超えなのもおめでとう!!Mステであんなに喜んでくれた姿を見たら何度でも1位とらせてあげたいって全オタクが思ったよ、、。そしてますださんありがとう。1位になったことに対するあたたかい言葉にごうなき。WORLDISTAは終わったけど、またすぐにNEWSの歌声が聴けるってほんと嬉しい。テレビでパフォーマンスも見られるって幸せ。2曲ともWORLDISTAで披露してもらえてたから、またログインしてあの幸せの空間にいる感覚がよみがえってくるよ~。

WORLDISTAでトップガンを披露したときの赤×黒×白の袖が翻る衣装がすごく曲に合ってて(その前の白いTシャツの無垢さから一変しての雰囲気も、これを着たCASINO DRIVEもすごくかっこよかった)、シングルの衣装はどうなるのかなって思ったけど、タカヒサマスダはやはり天才でした、、あまりにかっこよくていつもより多くCD買い足しちゃったもん。ゆうやだけTシャツの下から黒いインナーの袖がのぞいてるのも好き。MVも震えるほど美しくてかっこいいからCD買い足し(また)。薔薇の額縁の中で横たわるNEWSの美しさよ、、。顔がお美しい人って瞳の輪郭がはっきり綺麗な形なのね(ちなみにわたしは瞳の輪郭すらたるんでますが)。特にゆうやの美しさは、高嶺の花の意味のトップガンてゆうやのことだったの?って思っちゃうほどの発狂レベルの美しさ。でもタカヒサマスダデザインの衣装着て踊る姿はかっこいいんだな~、、みんなかっこいいな~、、って見つめるしかない芸術的で攻撃的なMVもほんとに素敵。テレビのパフォーマンスもかっこいいし、てごますの体幹すばらだし(最後のポーズ)。ほんとかっこいいに尽きる、、

Love Story のからくりには全NEWS担が感動して泣くしかなかったっていう。。

まず、EPCOTIA ENCOREでブラックホールから脱出するために協力しましょうって言われて、かわいい宇宙人からいきなりこっちからこっちが歌、こっちからこっちがリズムみたいにざっくり役割分担させられる会場。リズムは手拍子と足拍子 歌はラララのコーラスでお手本1回か2回見せられて即実践ww 何だろ??って動揺しつつ素直にお手本通りリズム取ってラララでメロディーを歌うオタク達。「REC」のマークが出てたのと、「大好きな人を思い浮かべてね」って宇宙人から言われたのが少しひっかかりながらも、ミッションを達成するオタク。オタの能力信じすぎなNEWS大好き。

 ↓

NEWSに恋しての1周年記念CMが流れ、そのBGMの♪大好きだよ~ってふたり寄り添って♪が、EPCOTIA ENCOREで歌ったメロディーだと気付いて泣く。タイトルはLove Story。泣く。その直後のイベントストーリーのエンディングで流れることを知る。ゆうやはシロツメクサの花冠をサプライズで頭に乗せてくれた時に流れるっていうのが本当にかわいくて、何度もこのエンディング見たさ聴きたさに繰り返したよ、、

 ↓

ライブで聴けないかな~のオタクの願いが叶いWORLDISTAのライブ最後の曲として披露される。お久しぶりのNEVERLANDのミスター・インポッシブルがサビの振り付けを教えてくれるが2回だけというスパルタwそしてファンのために会場が歌う部分のキーを高くしてくれたNEWS。優しさに感動するもキーが高すぎて歌いづらいwでも歌って教えてもらった振りを即興でするオタク(どこかの会場からかキーの高さが戻る)(オタクの女性よりゆうやの方がキーが高いという事実)。♪また明日ねって言ったのに♪で両手を振るゆうやの超絶かわいさに会場中が震える。ラストの長野では会場中が両手を振り返すという光景が見られちょっと感動。のLove Story。

ここで終わりかと思ったら両A面シングルで発売。タカヒサマスダスタイリングのベージュの衣装もすごく素敵。デートMVもひとりver.があると知ってこっちも買い足す(何度目)

 ↓

と、思ったらゴールはまだ先だった。EPCOTIA ENCOREでの会場の歌声とリズムが間奏に入ってる!!それもゆうやのコーラスとひとりひとりのメッセージ入り。ごうなき。

 ↓

なんと恋人の日に発売。NEWSの計らいに泣く。「大好きな人を思い浮かべてね」って言われた意味もわかって泣く(シゲアキ先生天才)。「NEWS史上最もピュアなラブソング」はNEWSとファンのLove Storyだった。

 

本当に幸せなシングル発売と1位獲得だったな~。ファンにこんな嬉しいサプライズプレゼントってある?サプライズ通り越して一大叙事詩みたいに壮大なんだけど(涙)。1年前に泣いてた自分に1年後は幸せで泣いてるよ!大丈夫だよ!って伝えてあげたい。令和元年にはコーラスでCDデビューするってこともw 

NEWSのファンてほんと幸せ。WORLDISTAの次のSTORYに向けて幸せなことしかありませんように。。