永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ゼロ一獲千金ゲーム〜城山小太郎編とゼロス〜と、4人のNEWSになった日

小太郎ちゃんロスです。
小太郎ちゃんロスです。(大切なことは2回言います)。
その前に味スタライブについて少し。エンドロールの合唱が届いていたなんて嬉しい。それも初日に歌ってくれると思わなかったからって、2日目はオルゴールを長くしてくれてたなんて(ごうなき)。ライブやって疲れてるのに(ごうなき)。そう言われると、2日目は歌いきった!って思った後にNEWSとライブへの称賛の拍手が響いたんだった。あと、レポを雑誌で読んでたら、音響がおかしいって思ったのは時間的にLPSじゃなくてU R not aloneだったのね。一緒に歌いながらあたたかい気持ちになったからLPSかと勘違いしてた。初めて聴いた時は胸をえぐられるような強い訴えが印象に残ったけど、私たちの中で歌が成長していって「ひとりじゃない」って言われる立場から言ってあげられるようになったのかなーってちょっと嬉しかったり。それから、ライブ当日に鳴ったアニバーサリークロックのアラームだけど、この前も4人バージョンが鳴りました、、、日付指定のサプライズアラームじゃなかったのねw でもそんな偶然も幸せでしかなかったよ。
で。
小太郎ちゃんロスです。
大切なことは(以下略) どんな役なのかな?美少女かと油断させておいて実は男子ってのもいいな、冷酷すぎるゲーマーかな、濡れた子犬みたいに母性本能くすぐりまくる役かな(それが何故ゼロのライバルになるから分からないけどw)とか好みが偏った想像してたけど、残虐なMCって!!やばい超好み、、早く見たいー!!って思っていたら。
さらっとお話の最後に出てきた小太郎ちゃんの圧倒的な美!!世界一かわいい子猫ちゃんでもある…!この美とかわいさを引っ提げた残虐さって、もう極上の怖さだよね…! で、今見るからね待っててね小太郎ちゃん♡てうきうきHuluのスピンオフ見たら、切なさ哀しさで胸がいっぱいだったよ、、友達でいてほしいと一縷の望みをかけた「簡単な問題だ。僕の誕生日は?」って尋ねる表情が泣けた、、その後誰も答えられないことを知った時の横顔だけで泣けた、、小太郎ちゃんは悪くない!ってHulu視聴者全員を味方につけての本編登場。
やばい。
かわいい。
想像以上にかわいい。。
その上、小太郎ちゃんが飲んでるだけでクリームソーダがこんなにかわいい小道具だったなんて。わたしにとってクリームソーダは、Motherで芦田愛菜ちゃんが成人して再会した時に変わらずに飲んでいて涙を誘う小道具だったよ、、それがかわいいは正義☆の小道具に上書き。さくらんぼは必須ね。衣装もかわいさを存分に表してるロングシャツ+短めアウター+細みボトム、、あれ?このシルエットってNEVERLANDのモノクロピンクと一緒では?あれもゆうやのかわいさの全てが詰まってた、、ますださん天才・・!胸元のリボンも一緒♡ さすが天才エンジニアカズヤ・・!(違) そしてメイク。目をぐるっと囲むようにがっつりアイライン入れても、おめめは大きくてきれいなまま・・わたしがやると黒いアイラインに潰されるのか目が小さく見えてシジミみたいになっちゃうのにww どこを取ってもかわいい美しい小太郎ちゃん。。
横になって動けない3人とアンカーくんの単調なセットなのに、小太郎ちゃんのおかげで全然飽きない。ていうか、目が離せない。うざかわいい小太郎ちゃんの仕草と、まるで音階を踏んでいるようなセリフの抑揚の付け方が見事。特に「僕を人殺しにしないでぇ♡」の仕草のかわいさよ・・!(かわいすぎてアンカーにぶつからないかハラハラドキドキさせる高度なワザでもある) セリフも歌みたいに音程が移り変わっていくようで、まるで協和音を付けられるような感じがすごく耳通りが良くてわかりやすい。終盤、取り乱してくると不協和音のような音程になるところも変化があってほんといい。それから言い方もかわいくて「確かに解答不可能らあ♡」のうきうきした「らあ♡」なんて、萌えくるしいほどかわいい。
仕草もいちいちかわいいけど、繊細な目の演技とか、ぞっとするほど冷酷な表情とかもまるで小太郎'sショーマストゴーオン。「パネルを選んで」のバージョンも全部違うし、、。ゼロ達にはドSなのに、峰子様にはひたすら服従のドMちゃんなのもかわいい。
そうそう、わたし峰子様ファンでもあるんですが。ドSで何事においても采配が素晴らしい美しい峰子様。最初の登場の時はハイネックにロングスカートで露出も控え目だったのに、季節柄もあるけどだんだん露出が大きくなってきて、この回ではお胸がこんにちはしてたよね。個性的な洋服も着こなす峰子様。このアンカーでゼロ達の命が吹っ飛ぶ!って時、残虐と言われている小太郎ちゃんが目をぎゅっとつむってたのに(かわいいの2乗)、瞬きひとつしないで見つめていた峰子様。ナイスバディだし、その昔に在全グループの出版部からグラビア写真集とかDVD出してたのでは。指で小太郎にバーン☆てやるのも堂に入っててかわいかった。ていうか峰子様は子猫ちゃんじゃないよ小太郎ちゃん!女豹だよ・・!!峰子様のスピンオフも見たかったな。もしかして在全が一番愛した女の娘とかなのかなって思ったら、小山さん演じるミツルのお姉様ですごいびっくりしたけど。姉弟で濃さが違いすぎない…? 兄弟といえば、峰子様の前でコンピュータを扱ってる人は戸次さんのご兄弟ではないですよね・・?(気になってたw)
小太郎ちゃんで引っかかるのが「ヤンキー底辺校出身」で「壮絶ないじめを受けてた」という過去。こんな美しい高校生だったら一番の実力者(わたしの時代だと番長とか裏番とか言われる人)にかわいがられる気がするんだけど、それだと根底から小太郎ちゃんの設定を崩すことになっちゃうかw 在全の愛人の数を53と答えたゼロに対してすぐに週替わりの数だと分かるあたり、底辺校の偏差値の頭じゃないよね、、むしろ逆よね(小太郎ちゃんに言われるまで53人の意味がわからなかったw)。運否天賦も普通さらっと出ないよね*1。もしかして受験日にインフルとか病気とかで受けられなくて、二次募集で仕方なく底辺校に行ったパターンなのかなとか思ったり、小太郎ちゃんの描ききれない過去にも思いを巡らしてしまうw
そんな壮絶な過去で唯一の勝利を「僕の魂そのもの」だとぶつけた問題をバシバシ答えちゃうゼロよ、、あんなにカズヤの時とかは葛藤しまくって正解に辿り着いてたじゃないのよー!なんで過去の傷を抉るようにばっさばっさと言い当てちゃうのよー!!(ゼロを見くびっちゃいけないって言ったはずよby峰子) 魂の叫びのような悲鳴で崩れ落ちる小太郎ちゃんが切なすぎて見ていられなかったよ、、。てっきりタトゥーみたいな細め明朝体に近い字体かと思ったら、丸ゴシックで彫刻刀で彫ったみたいな字体の城がかわいすぎてうっかり萌えちゃったのは内緒だけど。
そんなゼロが、2回聞いただけで「小太郎・ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山」の長いフルネームを口にした時、小太郎ちゃんはきっと嬉しかったんじゃないかな。友達レンタルの会社の3人は「城山」って聞いても小太郎だと気付かなかったのに、ゼロは完璧に覚えてくれていたから。ゼロに言われたからお腹の文字も消すだろうなって思ったり。その時の「余計なお世話だばかやろー!」の言い方も初めて他人に気を許したような言い方でかわいかったし。
ドリームキングダムを追放された後は、カズヤとユニットを組んで在全グループの音楽部門からCD出すといいよ…過去に夢芝居っていうヒット曲出してるはずだよ在全グループは…。ユニット名は城山と山口から取ってシロヤマ、、ってカズヤの要素なくなっちゃったじゃん、、きっとセイギとかユウキくんがいいユニット名付けてくれるよ、、
はあああ……小太郎ちゃんロスだけど、ゼロス(って言うのね)もだーー!登場人物がみんなすごい魅力的だったもん。標さまなんて、立ってるだけですごい存在感とカリスマ性あったし。ずっと同じ服着てるからゼロの洋服は洗いざらしって感じの風合いになってたのに、最初に登場してから退場するまでシワひとつない白シャツの標さま。取り巻きにクリーニング店でバイトしてた子でもいたのかな。信じられる大人を見つけた標くんのママが人間味溢れる人で安心。にしても隠しきれてないオーラがジャージからも見えてたよ、、足長すぎの佐藤龍我くん、、(覚えた!) せイギとユウキくんもさりげなくゼロを助けるところがかっこよすぎてファンになったよ。にしてもイケメンで頭もいい登場人物多くないですか・・?
カズヤは味スタでの「また一緒に泳ごうよ」からの一連のやりとりを聞けたから、気持ちの中で昇華できたんだけどね。にしても、Huluはます担さんが脚本を担当したのかしらってくらいに、制服+プール+お酒+恋愛+黒ますっていう萌え要素全部乗せで本当に素晴らしかった。最終回に社長となった峰子様が着ていたパンツがminaでますださんがスタイリングしたパンツと同じだから、もしかして峰子様専属スタイリストとして雇ってもらえたのかな(その前に超優秀なエンジニアで採用されそうだけど)。「死んでくれ」と願っていたゼロに、別れる時に言った「生きろ」が胸を打ったなー、、(涙)
それにしてもゼロ!!ゼロの凛とした美しいお顔も好きだけど、例えば標くんに向かって諭すように言う時の包み込むような優しい表情がほんとに好きだった。いつも「落ちます」って言ってたのを小太郎ちゃんの時は「落ちましたか?」だったり最終回の「got to go」もスマート。アンカーの距離を測ってた種明かしの静止画がびっくりするほど美しかったり。宇宙科学研究室に復帰できたほどの頭脳の持ち主だし、水泳も速いし、写真も何気なく撮ったら大賞獲っちゃうほど何事に於いても秀でているけど、一番すごいのはなんたって

峰子様の谷間を目の前にしても全く動じないとこ

だよね。
ドラマ終盤で流れる「生きろ」がドラマをより盛り上げていて、ほんとよかったのよーーー。胸に強く響くあの歌声と曲に出会えたのも嬉しい。単にゲームに勝つだけじゃなくて幸せな気分になれて終わったドラマだったから、ロスというかゼロ廃人になってる。NEWS4人全員が出演できたし、主題歌は20万枚を超えたし、15周年の記念になったドラマだから夢のような3か月だったな。本当に毎週楽しみで仕方なかった。来年2月のDVD発売までは何があっても生きるよ。。

そして、今日はNEWSが4人になると7年前に発表された日、だそうです。
この時は4人を信じてついていけばいいって思って不安はなかったんだけど、本当はNEWSを存続させるかどうか危うい時期だったんだって後から知った。正直、この時より15周年記念ライブ前の時の方がNEWSの存続に関して不安だったな(ごめんね)。その前のNEWSを否定する気はないけれど、4人になってから幸せをずっともらえてきたことは本当に宝物だと思ってる。そんな日に、15周年記念ライブで4人が冷やしたら出来上がったケーキや、今幸せだよって言ってくれたまっすーが今年のお誕生日にお祝いしてもらったケーキにゆかりのあるお店のケーキを娘といただきました。

イチゴと、15周年の歴史で欠かせないと言われたテゴマスのカラーのマカロンが乗ったかわいいケーキ。4つのケーキがリボンでひとつになっているのも、見ているだけで幸せな気分に。

表記シールもイチゴ。かわいい♡
4人のNEWSがこれからもこんな笑顔が溢れるイチゴの乗ったケーキのような、甘くて幸せな日々を過ごせますように。

*1:四字熟語で口上を述べる相撲部屋の方々をふと思い出したよ、、