永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEVERLANDからEPCOTIAへ〜静岡4/15夜公演

え??!!!ここ半年以上放置??自分でもびっくりだけどNEWSは止まらないで走り続けてることに嬉しすぎて追いつけなかっただけかと(単にとろいんですがw)。
手越さん独特の少し憂いを含んだ声で優しく歌ってもらうのがすごい好きなのだけど、LPSでその声に勇気をもらってmadoromiで心がほぐれるように泣いてしまったほど堪能して・・・。歌番組でも手越さんの歌唱力の凄さを鳥肌立ちながら実感していたのですが。
LPSの幸福感の後にNEVERLANDのDVD発売。会いたかったよNEVERLAND。入口あるけど出口ないからNEVERLANDの世界に入り込んで抜け出せないほどの強烈なあの空間を想い出させてくれる内容でしたよ。。。メニュー画面からまず先に進めないっていう、本当にどこを取ってもスバラな内容のツアーだったあの感覚がまた蘇ってくるよ、、ここは見たかった!ってところも余さず入れてもらえて本当に各方面に感謝なのであります。
そしてそして今度は宇宙旅行に連れて行ってもらえるなんて!!NEWSファンてばほんと幸せ。EPCOTIAがなかなか覚えられずに葉加瀬さんのエトピリカとごっちゃになってしまったけどw 夢の国のEPCOTを思い出して覚えてるよ・・(海馬が最近弱いお年頃・・
最初に宇宙旅行って聞いて、パリのディズニーランドの初代スペースマウンテンを思い出したんだけど。月旅行の頃のレトロフューチャーがすごく好みで、ものすごいロケットスタートで日本より数倍もスピードあっておもしろかったな。などと思ってたらギャラクシーとか近未来ってワードをメンバーから聞けて、どうやら未来らしい?そっちも楽しみ〜!って静岡公演を迎えました。
まずグッズのビズが良すぎて震える、、、うちわはもしかしたら今のアリーナツアーが終わってドームツアーでもやる時に特殊ライトで顔が浮かび上がってくるのかな??YUYAの名前の銀色は会場でもきらきら目立ってましたが。キャップがメンバーがかぶるとものすっごくかわいいのに、私がかぶるとザルからお釣り渡しちゃう感じで宇宙感まるでないんだけど、、(でもイキはいい) コンパスもめちゃくちゃ素敵!! メタリックカラーの小物が流行してる中のツアーバッグはさすがです。

ネタバレなしでライブの感想をざっくり言うと
とにかく楽しかったーーー!!!幸せだったーーー!!!
NEVERLANDが観る人の胸を掴むように世界観に引き込んでずっとその世界に引き止めていてくれるライブだとすると、EPCOTIAはとにかく楽しくて多幸感がすごく溢れていたライブでした。その中でも印象に残ったのが
手越さんの圧倒的な歌唱力とダンス。そのしなやかさに震えたよ、、どれだけこの人は進化とか成長するんだろってくらいに。歌番組で歌唱力の凄さは実感していたのに。その歌にふさわしい色々な歌声を聴かせてくれて感動しっぱなしだったんだけど、とある曲でいきなり涙が止まらなくなるほどの歌声を聴かせてもらって、女優さんみたいに目を開けながらはらはらと涙が流れて自分でびっくりしてしまったほど。そしてソロ曲では鳥肌が立つ立つ・・。私の大好きな優しい歌い方なのだけど、CDだと優しくて感情も抑えて歌っているから余計に切なくて、なんでそんなに物わかりがいいの?なんでそんなにいい人なの?もっと怒ってもいいんだよ?!って完全に主人公の味方になって切なさを共有していた感じだったのだけど、ライブでは感情をぶつけるように歌う部分があったので、主人公の本音が伝わってもう本当に切なくて、でもやっぱり優しい声で終わるその余韻が見事すぎて心わしづかみ。ほんとすごいのよてごしさんてば、、、。ダンスも特にます→てごの流れがしなやかで圧巻だったな〜。ここすごい好きです。おまけにてごしさんてばビズが息が止まるほどいい!!かわいい!!!かっこいい!!!!の三段活用で息苦しいほどです。お覚悟を。
あとはこやまさんの歌唱力が上がってた!かっこよかった!!ソロ曲はびっくりしたけど。動く某雑誌って感じでおばさん戸惑いましたわ、、
ますださんも声帯が太くなったのかな?って思うほど、声量と響き方が圧巻。ソロ曲もその歌唱力と自分の存在感だけで表現していて4人の中で一番刺さったかな。例えば腕の立派さとかでさえメッセージに説得力を与えてて、その体のつくり方さえ自己プロデュースの賜物なのかなって思うほど、増田貴久とソロ曲を完璧に作り上げていた気がします。そしてもちろん衣装もほんと素敵!!登場のあのかっこよさとか素晴らしすぎて腰抜けたわ。演出でどこかの都市のコレクションみたいなのがあったのもオサレでした*1
しげちゃんはかっこいいしかわいいし。ソロ曲の演出がオサレすぎて視覚的なのに抽象画のようでした。まじりあう大人の色気とでも言うのかな。違うかな・・(自信なし
パフォーマンスもぎゃあかわいいぎゃああかっこいいってどれもが目が離せなかった。かっこいいから是非ともライブで見たいのにとある理由でもやっとする作品をやってくれたんだけど、心配が杞憂になるほどめちゃくちゃかっこよかった!パフォーマンスでもやもやを吹っ飛ばすってすごい素敵!!
もうね、ライブが本当に楽しくて幸せで。このツアー初日にはハワイに行ってたんだけど、ハワイと同じくらいかそれ以上に楽しかった。宇宙旅行ってこんなに楽しいんだね! ハワイ旅行のアテンダントにこんなイケメンはいなかったのだけど、機内でイッテQやネタパレ見てましたw EPCOTIAライナーにまだ何度か乗るので、またあの多幸感に包まれた宇宙旅行に行けるのがすごく楽しみ。そして憂いを含んだ声で優しく歌うてごしさんにまた逢えるのも。15周年のNEWSのツアーはありったけの幸せをメンバーから貰えるっていう印象でした。
それから、いろいろと批判もされていたてごしさんの挨拶ですが、私の隣りにいたお嬢さんはてごしさんの言葉に泣き崩れてました。そしてその子によかったねって声をかけるお友達。全員に真意が届くことはないし批判を受けるのは容易に想像がつくのにそれでも言わずにはいられなかったてごしさんのメッセージに、救われた人は確かにいました。

*1:美容院の雑誌で読んだw