永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

誕生日にNEVERLANDへ〜6/4広島2日目1部・2部

かっこよかったかわいかった楽しかった少し切なかった誕生日のNEVERLAND(えwそんだけ?って語彙力で申し訳ないけど)。ライブに参加できるなんて何よりのプレゼント(涙)。アリーナラストを誕生日で迎えられてよかった。本当は予定日はしげちゃんのお誕生日あたりだったらしいけど*1この日に産まれてよかった。いつものようにネタバレなしのざっくり感想を(細かくないのは記憶力のせいもあるけどw)

ますださん

かっこよかった(こればっかり)。顔にはらっとかかるゆるいウェーブの髪が更にかっこよさを倍増してた。オープニングは自担さまロックオンなので全体像と自担さまの往復なのだけど、とあるシーンでモニターのますださんを見たらしぬほどかっこよくて、このまま魔法をかけられたいいっそのこと呪いでもいいとか思うほど超絶かっこよかった。2部でも見逃さないようにして予想通りしぼう(まだオープニング)。そんで2部は更に色気を増してたから1部と2部の間に何があったの?質問する男性よ、質問しておくれ…って密かに祈ってたけど質問は出なかった…
教えてーーあの色気ましましの秘密をーー!!!
て、いうか同じお誕生日の男性もいて勝手に仲間意識。質問もかわいすぎたしお誕生日にミラクルだし日頃からいいひとなんだろうな・・って我が身を振り返って反省w
歌声に関してだけど1部のFOREVER MINEでいきなり涙が出て自分でもびっくり。なんなのあの包容力と完成度。どこを取っても完璧としか言いようがなかった。余裕というか余白があるのに伝えきれてるというか。もちろんその他の曲のソロ部分もうっとりする歌声だったけれど、下ハモにもぞくっときました。
なのに某曲でもじもじ触り始めて(どこをw)そのまま振付けするから多分会場にいた全員心臓止まったよ。何があったのーーー!!!2部もどきどきしながら見ちゃったじゃんwほんとに一体何があったのーーー!!!
おしーーえてーますだーーさんーーー!!
アルムのもみの木に訊きたいよ・・こんなとこでもどきどきさせるますださんさすがだわ・・

しげちゃん

相変わらずのあやめ担ですが。相変わらず素敵なあやめの世界観に加えてしげちゃんの声に張りが出ていて、広島のあやめも素敵でした。2部では最初少ししげちゃんの声量が勝っているような印象だったのだけど、すぐにバランスが良くなったような気がします。歌唱力も上がったし修正能力もあるしなにより表情での表現力のすごさに感服。長い前髪から覗く瞳も麗しゅうございました。アンクレットも色っぽかった。なのになのにMCでのいじられ役的確なツッコミ役の見事さよ・・そしてシゲ美も登場wwシゲ美は美人なのにうざかわいいww学級委員の他に誰もやる人いないからって文化祭実行委員とかもやってそうなシゲ美wwああかわいい・・・

ゆうや

美的の夏メイクしてもらった?って思うほど美人だったゆうや。夜中にサッカー見てたって言ってたけど、わたしもホテルで見てたから勝手におソロ気分w ふいに起きちゃったからだけど、日テレじゃないんだ・・って思ったよ。ゆうやソロは相変わらずの高いキーもきれいに出ていてほれぼれ。名古屋ほどフェミニンではないけれど、やっぱり一番色気を感じるのはソロを歌い終わって次の曲で洋服を脱ぐとき←だって一番素が出てて男っぽいんだもん
2部は時折切なそうな悲しそうな顔をするゆうやが気になって。サッカー見てたから睡眠不足って言ってたけど、1部と2部の間に寝られなかったのかな?とか思うレベルじゃなくて、美人さんだけに余計に憂いのある表情が印象に残っちゃって。知りたいけどアルムのもみの木には訊けないよ・・。最後の挨拶の「俺こんなだからみんなのこと不安にさせちゃうこともあるかもしれないけど、みんなが求めてくれる限りアイドル手越祐也を貫くから、これからもついてきてください」にちょっと安心はしたのだけど。最後の曲でますださんが崩れるように歌ってて、しげちゃんが名古屋の借りを返すようにひとり歌声が響いてて、切なそうな顔をしているゆうやがいて・・心の中に芽生えてしまった心配ごとが明日のドームオーラスで杞憂だったって笑えますように。

明日はNEVERLAND最終日。新年明けてすぐに嬉しいお知らせをしてもらった素敵なツアーのラスト。しげちゃんの言う通り入り口はあっても出口のないNEVERLANDの幸せな空間がいつまでも続きますように。

*1:フミヤのお誕生日でもあるので何で早く産まれてきちゃったんだろうって思うこともあったけど