永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ありがとう変ラボまた逢える日まで・・

変ラボ本当に楽しかった〜!! 半年間ありがとうございました。好きなグループがレギュラー番組を持つってこんな感覚なんだね。毎週見られる嬉しさとか楽しさとかをNEWSファンは知れて幸せな半年でした。最終回で丁寧に振り返ってくれたのでわたしの感想は個人別にざっくりと、また逢えるのを期待してシャッフルするならも合わせて綴ってみます。

小山さん

平日キャスター週末アイドル変ラボ脱ぎキャラ
という確固たる地位を築いてくれた変ラボ。知名度の高さと人当たりの良さで、実験に必要な材料もあっという間に集められたりするのも小山さんならでは。小山さんだからこそ成立した企画も多い中、やはり特筆すべきはためらいのない脱ぎっぷり。ありがたいのですが見すぎて逆にスーツやライブの衣装をお召しになっている方がセクシーに思えるという素敵な副産物まで生まれた変ラボ。的確に状況を伝えるキャスター魂で、お粗相したのを告白してくれたのも小山さんならではでした。
小山さんがシャッフルするなら→ 何気に器用で何でもできるので、これ!というのが思い浮かばない(それだけ脱いでた印象が強いw)。24時間実験企画でただひとり科学技術から逃げ切れたので、怖い要素も入れたちょっとちびりながらの科学技術との対決も実はおもしろいかも(でもモンスターにはならないw)。

ますださん

“キャラがない”で始まったますださん。いやいや、、ますださんのオスっぷりはすごいんだぜ・・とファンは心の中で呟いたものですが、見事に変ラボ公式オスキャラとして認定されました。見抜いたスタッフさんすごい・・。そうなんですよ。ますださんは息を吸うように女を堕とせるのですよ・・。24時間TVで号泣しながら歌うますださんにきゅんとしたり、変ラボでカラス食べて泣いた姿にかわいい(はあと)ってときめいてNEWSのライブに初めて足を踏み入れて、そのオスっぷりに腰抜けて堕ちるまでがおっすーの実験ですからね。また、相方のてごしさんが作曲した方をコード等で一瞬にして見破るてごます愛にもファンはひたすら萌えました。
ますださんがシャッフルするなら→ 脱ぎ企画一択
まあ小山さんの脱ぎ企画ですよね。最終回の浴衣の下でさえインナーを着るガードの固さ。水泳でタイムを測る時はお脱ぎになってましたが、とにかくスーパーアイドルますださんは御肌を拝ませてくれない。と、いうか24時間実験企画でも寝姿すら拝見できなかった鉄壁のガードの固さ。でも需要は誰よりも高いので脱ぎ一択で。ますださんの人当たりの良さも小山さんの企画が成立しますので何卒お願いします・・

しげちゃん

レギュラーになる前からゲテモノ食いのしげちゃん。今回はそれに運動オンチも加わって「勇気あるポンコツキャラ」になりました。世間一般から見たら容姿といい学歴といい作家という肩書といい完璧すぎて近寄り難かったしげちゃんに、愛され要素も加わったベルエポック的な変ラボ。でもほんとになんで神様はしげちゃんに運動神経を与えなかったのだろう、、、東照宮の柱と同じ理論なのかな・・
しげちゃんがシャッフルするなら→ ますださんの胸キュン。人見知りキャラとはいえ絶対モテるだろうからお手並みを拝見したい。合コン企画があったけど、しげちゃんのビズのままで女性を翻弄させるところを見たい。

てごしさん

レギュラーになる前はクリスマスイブに拘束してくれたりと、ファンの願いをさらりと叶えてくれた変ラボ。今回はモンスターとして大きく羽ばたかせてもらって番組様様でした。毎回お金のかかるCG処理をしていただき、ベスト研究グランプリにも選んでいただいて、てごしさんのバラエティー能力を更に引き出していただけたことに心から感謝してます。最後に科学技術に勝てるなんてかっこよすぎてファン感涙。できることならハロウィンもお誕生日もクリスマスも拘束して実験してもらいたかった・・
てごしさんがシャッフルするなら→ かっこよさは十分堪能させてもらえたので自担さまにはひたすらそのかわいさを愛でる企画をしていただきたい。しげちゃんのゲテモノ食いを自らお料理。不器用さにひたすらかわいいかわいいと呟いていたい(参照:プレミアムの軽井沢でのにんにくみじん切り)。もしくはまっすーの胸キュン。ただし、てごしさんが心拍数を測られる実験。かっこよく女の子をリードしているように見えて実は心臓バクバクなのを見てかわいいかわいいとじたばたしていたい。モンスターだけど実は人見知りだもの(ゆうや) こやますしげに「てごしこういうの意外と苦手だよねー」ってフォローしていただきたい(この画までが萌え画像)。

に、しても。共演者の方々やスタッフさんの愛を感じた番組で本当に楽しくて幸せでした。思えば走魂で走ることを嫌がらなかった4人がベストメンバーとして残ったんだな・・とか色々思い出して。そういえば走魂長居スタジアムの駅伝での4人の友情とかも素敵だったなあ。スタッフさんには4×9から始まっていた特番で4人のキャラを見極めていただけてたのかなと感謝だけが残るのですが(しげちゃんの運動神経は走魂で周知されたけどw)
番組の最後に変ラボの扉が閉まったのを見て感無量になったのだけれど。来週からは奇妙な研究室の扉をノックすることもないんだなってしみじみ。奇妙な研究所の扉がまた開くことを期待して、再び逢える日まで待ってます。