永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWS LIVE TOUR 2015 White 名古屋初日感想

*セトリのネタバレはありません*
*ゆうやソロと衣装について主にネタバレします*
メンバーが言うようにセトリ上げないでって言うのがほんとにほんとにわかる構成(上げてる人ってメモしてるの?一瞬でもライブを見逃すなんてもったいない。メンバーがやらないでって言ってるのを無視してまですることでもないしとにかくもったいない)。4人での新生NEWS御披露目や10周年みたいな枕詞のないライブツアーってどんなのだろうって期待はもちろんあって、メンバーはその分やりたいことができるって書いてはあったけれど実際蓋を開けてみたらば。
NEWSのやりたいこと=NEWSファンが見たいと願っていたこと
でした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
泣くよ!!!素敵すぎて泣くよ!!!その公式に気付いた時にほんとに素敵だよNEWSかっこいいよNEWSだから大好きなんだよって再確認。いつもいつも期待したり夢見てたより幸せな空間を提供してくれるNEWSには感謝してもしきれない。ライブツアーの期間が開いたことをちょくちょく謝罪してたけど、そんなこと全く忘れちゃうような素敵な時間でした。ちょこっとだけポイントを。

ゆうやソロで号泣

「弾き語りをするかも」って雑誌で言ってたけれど。ピアノ弾きながら歌を歌うのは本当に難しいです(わたしはピアノ弾きながらだと会話すら難しい)。それも、歌の世界を伝えようとするなら尚更。あなたの伴奏はシンプルだから簡単かも、てわけじゃない。テゴマスのてごしゆうやならバンドの方のピアノに委ねて歌だけに100パーセントの力を傾けるだろうけど、NEWSのてごしゆうやはエンターテイメントで見せる、ファンが喜ぶ弾き語りを選んでくれたんだと思うだけで涙が出る。
ジャケットを着て白い世界の中で歌うシンプルな演出も素敵なんだけど、ピアノを弾く姿勢が本当に美しいの! 凛とまっすぐに伸びた背中が綺麗で目が離せなかった。弾く姿でさえ王子様。モニターには表情と指づかいも映し出されるんだけど、卵を包むようにしてきちんと弾く指に感動。そして後ろ姿で確認できたペダル使いにも感動。小さい頃やっていた人のピアノの弾き方だったけれどきっとすごい練習したんだろうな・・。てごますのあいツアーでまっすーの代わりにピアノを弾いた時も思ったんだけど、弾き始める時にためらいなくすっと入れるのが本当に感心するのよね。落ち着くためにちょっと呼吸くらいしそうなのに。
弾き始めたら、凛とした美しさはそのままに切なさと優しさをたたえた背中と歌声にたまらず泣いてしまった。背中で語ってくれたのって、あ、これ前にも見たことある・・まほうツアーのさくらガール歌った時のゆうや(まっすーも)もそうだったなあってふと思い出したりして更に涙だったんだけど。歌声はCDよりも優しく切なく大切な人を思う気持ちが出ていた印象で、あなたの世界観を会場に伝えてくれました。わたしは「正確さ」より「作品の世界観を伝える」ことの方が難しくて大切だと思っているから、ゆうやの初日のあなたは本当に感動したのだけど、もしかしたらゆうやは完璧じゃなかった部分をものすごく悔しがってるかもしれないって思ったりした。でもゆうやのすごいところはためらったタッチがあっても「次の音」と「歌声」に影響はないからぶれずにパフォーマンスを届けてくれたってこと。更に更に上を目指してこれからの公演で届けてくれたらどうしよう。涙が枯れ果てるまで泣いてしまいそうだな・・。なんてったって、
息継ぎもできないほどの愛
がどんなものかゆうやの弾き語りで伝わったときに、全身に鳥肌が立ったよ。そしてそれは会場から溢れ出た拍手が証明してくれてる。ほんと、ありがとう。

衣装

まっすー天才!!!!!!!!
の一言に尽きます。衣装も含め世界観がはっきりしすぎてる曲が前後した時にたった1枚でイメージを変えたそのセンスにいきなり震えたけど、どの衣装も曲もNEWSも一番かっこよく見せるものを作ってくれたその力量に感激。もちろんますソロの衣装のかっこよさもびっくり。
まっすー天才!!!!!!!!←大事なことは2回言います

グッズ

どれもかわいい。NEWSのはかわいくていいなあって羨ましがられるけど、そーでしょそーでしょって自慢したくなるくらいかわいい。女の子のファンが持って喜ぶものしかグッズにないって言っても過言じゃない。もちろんビズも神がかり的に美しくて倒れそうなくらい。パンフのクオリティの高さにもびっくり。Tシャツのラインもすごく綺麗なとこと、黒い下着だとうっすら透けちゃうとこはますださんのこだわりなのかなw そしてプレ販売もしてくれた素晴らしさ。スバラスバラ NEWSグッズ。スバラスバラ プレ販←この使い方でいいのでしょうかてごしさん

ゆうやフェイク

頭を殴られたくらいの衝撃が走ったフェイクがありました。どの曲のハモもフェイクも伸びやかで完璧だった印象なのだけど、あのフェイクを聴いた瞬間に心臓を掴まれるくらいの威力があったなあ・・短い文章だけどこれだけは書きたかった。


とにかくNEWSのライブ最高です。見たいのだけれど叶わないかも・・って思ってた曲もものすごいかっこよさでパフォーマンスしてくれた夢のような空間。まさかのエンディングでオープニングを知るってのもあったけど(効果でよく見えなかったの)。 きっちりと練られたひとつの映像を見るようなライブの構成と演出にただただ感激。NEWSファンは本当に幸せです。だからこそ、エンディングで拍手が起こったんだと思う。歓声の後の拍手。それだけでもどんなに素晴らしかったか想像できると思う。ほんと、NEWSファンで幸せ。

♡おまけ♡

今回ひとりでwこんなかわいいお部屋に泊まってたんだけど(某曲でデジャヴかと)

スリッパは無地のシンプルなやつだったのよね。グッズのスリッパがかわいいから履いてたらライブだけでなくお部屋でもテンション上がったよー

白のもふもふ♡ 裏側まで凝っててほんとかわいい♡ ぜひぜひ♡ 保存用まで買っちゃった。