永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

テゴマスのまほう 横浜初日

久々の横アリは広っ!!て思ったけど、広い分の「特別感」が嬉しかったなあ。PVの飛行機も外に飾ってあるしてごますのまほうのモニュメントもあるし、会場はクリスマスを意識した飾りがすごい素敵だった。こんな広い会場でライブできるほどてごますってすごいんだなあってちょっとうるうるしたよ。そんで静岡以来のてごますが成長しててすごくびっくりした。ここでいい、って着地点がなくてまだまだ上へ上へ攻めてるてごますがかっこよくてかわいくて・・・ざっくりした感想ですがネタバレなので畳みます。なんていうか、今回はてごさんの気合いとますださんの背中にやられっぱなしだった・・・
両側のミラーボールの上に最初クリスマスツリーが飾ってあったせいもあるけど、てごさんが登場した瞬間「ポインセチアゆうや!」って真っ先に思った。右側をねじねじ耳見せして赤い大き目の羽根とゴールドの留め具みたいな髪飾りつけて登場したから、お洋服の白×赤とあいまってクリスマスを彩るポインセチアみたいに見えたのw もちろんすごいかわいい!! 気合いの入り具合はヘアアレンジとアイメイクで即座にわかるてごさん。
そんで今回ますださん側だったのでますださんをがっつり見たのですが・・・半端ない色気。ていうかフェロモン。肩から背中にかけてのしなやかなラインというか歌っている時のたたずまいがほんとに綺麗で、1曲目の魔法のメロディからこのひとこんなに色っぽかったんだ・・・って腰抜かすかと思いました・・・

ハニーで世界一かわいいチワワを堪能したあと、ますださんが♪耳たぶとくちびる〜でちゅっと投げキスをされたのでその威力にリアルに娘は腰抜かして椅子に座り込んでました。ますださんすごいwww


ていうか!!! ひと月前よりもハーモニーが成長してる!!!ってびっくりした。のびやかで優しくてでも攻めてるところはきちんと攻めてて。
くしゃみのらぶらぶ・・・もこれくらいのテヌートが好み。歌い終わりの暗転でそっと左の目をぬぐったのは泣いたから?まっすー。聴いてるこっちもうるうるしてましたが。てごさんの♪神様に・・・からの「運命と言われたんだ」の悲しくて優しい語尾の歌い方と、その後の訴えるような強い歌い方の対比と♪らぶ・・のハモの優しさと声の綺麗さも素敵でした。特にまっすーと交互に♪らぶ♪って高く歌う部分の声のきれいさに鳥肌。顔もきれいな子が声もきれいなんて、抗議されてる神様に感謝したいくらいです。
卒業アルバムも、最初聴いたときよりピアノとの相性がよくなってきたような気が。一箇所コードが微妙にんん?てのがあったのは気のせいかな・・

お色直し後、今度は白い髪飾り!!! 皇族(女性)みたいなやんごとなさ。某国民的アイドルも似たようなの付けてたことあるけど比較にならないくらい手.越宮祐子さまはかわいかった!!!
ミソスープのおわんの中でなんか薄っぺらい白いのをこそこそ出してたてごさん。カンペ?て思ってたらマイクでストールを引っ掛けて上に上げたりと不器用さに萌え。笑顔で歌い続けながらやっとその白いのが判明。ロック手袋だった。やっと右手に無事はめました。ああよかった・・って思ったけどフィット感が良くなかったのか、MCで水かきに押し付けるようにした後脱いでましたw

そしてさくらガール。わたし、これはファンに向けての決意やパフォーマンスだと思ってたのだけど(実際それでわたしも前を向けたし)。初めてますださんの背中を見てそれだけじゃないってことに気付いた。
まっすーの背中は「決別」って言ってる、気がした。
それまでもしなやかだったりフェロモンだだ漏れだったり大きくてかわいかったり、といろいろおしゃべりな背中だったのだけど、なんていうかものすごく毅然とした主張が感じられて。そうだよね。コメントで「寂しい」って言ってたもんね。怒りも。まっすー自身もこの歌で悲しさや寂しさから決別して前を向くことを自分で決意してたのかな。26歳で大人になるって言ってたけど、もう充分大人になってたね。
まっすーの背中と、胸をひきちぎられそうなてごさんの表情を同時に見て、感情を込めたふたりの美しすぎるハーモニーを聴いて・・・やっぱりまだ泣いてしまったけれど。見ていたシゲはどう思ったのかな。シゲ、ポスターを見せたとき「勝訴!」って出てくる人みたいだったな・・・物憂げなイケメン芸術家ってビズだった。

アンコールで娘の夢が叶ったのだけど。席移動を当たり前のようにして横に来る人がいてさーーー。注意しても若いお嬢さんもおばさんも聞きやしねーーーー!!! 広い会場なのを考えたてごますの好意を踏みにじるようなことしないで。事故でも起こったらどーすんの?自分さえよければっていうのはやめてよ。口うるさいおばさんだけど、一部のひとの行為で何かあってからじゃ遅いんだからね。

あ。ますださんはほんとスーパーアイドルだなってこのとき思ったよ・・・

・・・と暴言も吐きましたが。それ以外はすっかり魔法にかかって素敵な時間を過ごせました(叫ぶ子たちにも辟易したけど)。やっぱりてごますって何度ライブ見てももっともっと見たいって気にさせてくれる。なんなんだろーね。かわいくてかっこよくてもちろんハーモニーは絶品の上に成長し続けてて・・どこまでが魔法なのかよくわからないけれど、幸せな時間をプレゼントしてくれるてごますがいる現実がとにかく嬉しくて幸せ。