永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

褪せることのない音色を

てごますデビュー4周年&てごさん23歳のお誕生日おめでとーーー!!!
 
11月15日はてごますがスウェーデンデビューした日。もう4年にもなるんだね。ネットで即席お味噌汁のようなイラストとてごますのジャケ写見ておまけにスウェーデン?てびっくりして。でもライブハウスで歌う姿とハーモニーのきれいさにすごく心惹かれたの思い出すなーー英語のサビで覚えちゃったからデビュー曲っていうとやっぱりMiso Soupの方思い出しちゃうんだよね。そうそう。ずっとを歌ってた歌のうまいふたりはこの子達だったんだって知ったのもこれがきっかけだったなあ。
この4年の間に悲願だったライブツアーも2回見れて。そのどれもが強烈に印象に残ってて。てごますは「やりたいもの・みせたいもの」がぶれることなくストレートに伝わってくる。だからってファン置いてけぼりってわけじゃなくていかにファンを楽しませるかを第一に考えてくれてる構成や演出をしてくれて。CDよりライブの生歌の方が上手で胸を打つし、そんなに好きでない曲も大好きに変えてくれたりする。いつだって「今聴こえる歌声」が一番の完成度だから、新鮮な驚きと感動を与え続けてくれる。あいライブではミソスープの大サビがCDと違ってハーモニーになってたのにも驚かされたし。お互いのいいところを吸収して更に成長してるのも嬉しい。まっすーは音域も広くなったし喉も強くなったと思う。ゆうやは歌の上手さを聴かせるような歌い方から、まっすーみたいに優しく表現力をつけて歌うようになったと思うし。
ふたりは声質も性格も多分正反対なんだろうけど、てごますとしてひとつになると考えられないくらいかわいくて、ハーモニーもきれいで、てごますって奇跡のユニットで天からの贈り物じゃないかって気さえしてくる。てことでプレゼント型のケーキw 音色にあるようにいつだって褪せない100年先も残ってるであろう歌声を聴かせてくれるてごますにはきっと永遠にでれ期だと思いますww だって歌ってるのを聴いたり見たりするだけですごく幸せな気分になれるのってほんと奇跡だと思うよ。これから先もコンスタントに活動をしてくれるのを願ってます。


そして遅れたけれどてごさん23歳のお誕生日おめでとう。いつでも求められたこと以上の結果を出すかっこよくてかわいくて少しへんたいなてごさんでいてください。今まで以上にきらきら輝く1年でありますように。ケーキはやっぱりピンクでまとめてみましたw
当日は大好きな祖母の葬儀だったのでダイアリ上げるのもケーキ作るのも憚られたんだけど。夜は星を・・がこんなに響いたことはないくらい胸に響きました。そして癒された。てごさんを孫を見るような目で見てしまうのだけど、ひ孫まで行かないのは、私の子供が小さい頃に「いちご大好き」って言っていちご狩りに行ったのを知った祖母が翌年には裏の敷地にいちご畑を作ってくれたことがあったので、私はてごさんに激甘だけど祖母の域には達してないな・・てことで孫止まりなのww