永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

世界一怖いバンジーを世界一のアイドルが飛ぶ

もうほんとにものすごくかっこよかった!そしてやっぱり少しおかしい子だった!!もう最高ですてごしゆうや。ファンになってよかったってものすごく誇らしい気持ちに。慶ちゃんもほめてくれてありがとう。・・・と、共に少し心配ごとも・・・少しネガってますのでご注意を。
久々のロケってことでもうてご担お祭り状態。予告のかわいさだけで死んでしまうほど。スイスはわたしが写真撮っても(円城寺さん並)どこも絵葉書になってしまうくらい綺麗な街並だけど、そこに溶け込むてごさんもまあ美しくてフォトセットにして売り出したいほど。そんな綺麗な街並で本当の自分をばーんと解放てw もう結構解放してますがな・・って思ったけど女装癖とかはオタ向けだからか・・・って納得しつつ、結局「本当のてごしゆうやのすごさ」を解放したんだねって感服。そして涙。いつもいつも思うけどこの子って本当にすごい。

高さにびびる顔も、雪ちゃんは精一杯高い声でぶりっ子して演じてますって言ったけど素で高いよてごさん?って声も、橋の上でピーターにぴっとり寄り添う姿も(そして気になるピーターがいとおしそうに微笑む姿w)、足ばたばたさせて橋から飛んじゃうとこも、その後のでこ出しストレートがきゃわわなのも、意外と平泳ぎが上手なのもまるごとかわいくて。スイスでABOを全力投球でガチに踊っちゃったり、オタ即死のPVの表情しちゃったり、妙にちみこくてかわいいボンドになりきっちゃったり(銃を撃つのはジョーカーの堺さんの子役の方が上手だったけどw)(そしてそのボンドを撮っている姿を想像するだけでかわいくて萌える)、立体感を絵で出そうとスケッチブック斜めにしちゃったり(チラリズムとかそれ以上の見たいとき雑誌を斜めにしてないよねww)、シャンプー持っていかないでホテルの使ったのね・・て分かるバンジー当日の髪のばさばさ乾燥具合だったりのおかしいてごさんに全力で萌え苦しみながら爆笑して、同時にバラエティ番組のレギュラーとして成長したなあ・・・って感心したり。


Q!スタッフさんの編集にはいつもいつも感謝してしまうけれど。愛があっておもしろくしてくれてファン向けの映像も作ってくれて。おまけにアルバムの宣伝もしてくれて。プロモーションほとんどなかったのにQ!みたいな高視聴率番組で宣伝してもらえたから順位上がってたりして・・って感動しちゃったり。でもね。実際にスタッフさんの中であのバンジーを事前に飛んで確認したひとはいないんじゃないかな・・って思ったりもした。もし飛んでいたなら腰を痛めるからてごさんにすすめなかったかもって。
30メートルくらいのバンジーを飛んだことあるのだけど、とにかく「腰を痛めるので足からではなく頭から落ちるように」って説明されるんだよね。もちろんマットに着地するポーズまで腰を痛めるのでこと細かく。そんなに腰痛める可能性あるなら誓約書にサインさせる時に言うべきじゃ?って思ったくらい。ただてごさんのバンジーと決定的に違うのは背中につけたゴムの伸縮力。かなり伸縮するので飛び降りた時に最初に落ち切る瞬間の腰への負担が軽いの。でも220メートルの高さでその伸縮力だと確実に2メートル隣の壁にぶつかってしまう・・・案の定、そんなに伸縮力もなく、落ち切った時にすごい衝撃でガクンってなってるよね。腰は痛めなかったのかな。お手本通りの飛び方したから砕けなくても絶対何らかの支障は出てるよね。腰ってひどくなると脚にまで痛みがくるから大好きなフットサルできなくなったらどうしようとか遥か昔の物理で習った速度と高さとGをぼんやり計算して腰にかかる力に気が遠くなったもん。そしてもちろんマットなんてないから引き上げられていたけど、引き上げられるのもすごく腰に負担がかかる。てごさんのすごさと引き換えとはいえやっぱり見るたび胸が痛い。

腰への負担が少なくなかったとはいえ、やりきったゆうやは本当にかっこよかった。そうだった。この子はいつだって求められたもの以上の、そして予想以上の結果を出してくれる。一番怖かったのってプラットホームに立ってる時だと思うんだけど、ゆうやと同じ様にプラットホームで靴の先を出して立たされた時はさすがに怖かった。風が強くてバランス取れなくて*1。でも靴の先出してないと頭から飛び込めないからね。カウントダウンの時に一瞬息を吸ってたてごさんがほんとうにいとおしいよ。その後華麗に飛んで笑顔まで見せて。
ガチで負けず嫌いなのにいまいち勝負弱いけど、キーキングとかバンジーみたいに自分如何だとほんとに強いよね。敵は自分自身てのが一番力を発揮するのかな。多分、自分に負けるのが一番悔しいんだろうな。と同時に以前「結果を残さなければ意味がない」って言ってた気持ちをずっと持ったまま成長していくゆうやが誇らしかったり眩しかったり。

とにかく本当にかっこよかった。唯一無二の世界一のアイドルです。「じゃにーずです」ではなくててごさんには「てごしゆうやです」が一番似合う。いつまでも「てごしゆうや」のままで突き進んでいってください。

*1:なのにその状態で数分間お姉さんに注意事項を説明されたw