永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

てごますのあい雑感と拍手お礼

あいライブの記事にお☆さまをありがとうございます! 又、その他の記事にもありがとうございます。まだまだてごますのあいに浸ってる毎日ですが、心にひっかかってることを。口うるさいおばさんだなーと思われるかもしれませんが。ネガティブで不愉快になりたくない方はスルーで。拍手コメにも温かいメッセージありがとうございます。お返事も続きから載せています。
ひっかかったのは、ライブ当日だけでなくて2ndライブが決定した時からなんだけどね。こんなに早くてごますライブがまた実現するなんて夢にも思わなかったから、とにかく嬉しくて嬉しくて、100%応援と期待の気持ちしかなかったのだけど。どうやら私みたいな意見はごくごく少数派で、てごますファンからも早い、複雑って声が多数だった。色んな考え方があって当然だとは思ってるけど、ショックだったのは確かで、P担の友達が「てごますツアーおめでとう!」ってメールくれたけれど「にゅーすより先でごめんね」って返してた。「何言ってるの!! すごいことだよ! やっぱり『おめでとう』だよ!!」って書いてくれて、泣きそうになりながら「大ちゅき♥ 愛ちてるーー!」ってメールした。
だからこそ「初めてのてごますのあいライブ」を見届けたくて。そんな声があったのを覚えてるのは私くらいかもしれないけど、ライブはそんな悩みがあったのも忘れるくらいに素敵だった。何より、てごますが歌を生でまた届けられるのを心から楽しんでいるのが見れたし、前回と同じくてごますならではの会場全体が一体となる幸せな空間を享受できたし。やっぱりこの子たちは、その歌声だけで結果をきちんと出して、ファンの前にいてくれるって実感した。
OPとEDの本の演出も、更に夢物語のような映画を見終わった充実感でいっぱいに。ここで今日のあいの物語は終わったんだなーって思っていたら、マイクなしで出てきて「ありがとうございました」って言ってくれた時は、本当に嬉しくて、EDロールの後にある「おまけ(誰キスの「早く早くー!カモーン!」みたいな)」みたいで可愛いって思ったのだけど。
「えーーーーーーー!!」って不満の声にびっくりした。
きちんと完結した綺麗な流れになっていたのに、ふたりの歌声にもパフォにも満足しなかったのかな・・・。何でもかんでもとにかく歌ってほしいのかな・・・。まちマスの千秋楽でも「歌ってーー!!」って声が上がったんだけど、まっすーはばっさり「あれだけ舞台で歌ったのに、まだ不満足だと?」って言って歌わなかった。すごく男らしくて惚れた(生で見た顔があまりに男前ですでに惚れてはいたけれど)。
翌日のライブのレポを読んだら、てごますからきちんとそのことに対してメッセージが伝えられたみたいで。それで当然だと思うし、てごます自身が「てごます」にもこのライブにも誇りと自信を持って臨んでるのが分かって嬉しかった。
まーね。若いとやっぱり何でも欲しがったりするのは仕方ないとは思うのだけど・・・私の若い頃はバブルだったので、欲しがらなくても何でも手に入ったからエラソーなことは言えないのだけど。もし、この先も同じようにWアンコで「ありがとうございましたー!」って言ってくれたら、「えーーー!」っていう不満ではなくて「てごますありがとーー!!」って声に出して返したらいいんじゃないかな、と思う*1。生声の大きさならふたりに負けないしw 不満からは何も生まれないけど、感謝から生まれるものってあると思うからさー。何か変わるかもしれないし、何も変わらなくても、てごますが最後に感じる気持ちが嬉しさだったら、それだけでもいいと思う。・・・って以上、胸にしまっておけないおばさんのひとりごとでした。

次は拍手コメへのお返事。
>Iさん
はじめまして。アフロ天使気に入ってもらえて嬉しいです。真相は、きつくパーマをかけたかっただけ・・・でしたけどw そしててごチーターが載せたミッキーに似てます。コメントありがとうございました。
>mさん
はじめまして。ライブ、最後まで頑張ってくれるのを私も願ってます。コメントありがとうございました。

*1:拍手だけでいいと思うのだけど、声を出すエネルギーがあるのなら