永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

てごますのあい♥ 5/1 MC

MC編は、前のセトリの記事の色とリンクしてます。おばさんの記憶力と読みにくいメモ書きによる「こんなニュアンスで」っていうゆるゆる内容です。とにかくふたりが可愛いかったので、上げてしまいましたw

パンフの小道具と一緒のチョコが、ケーキ材料のストックにあったので「あい」の想い出と一緒に載せときます♪

  • 挨拶
    • 「どーもぉてごますのてごしです」
    • 「そう 私がますだたかひさでーす」
    • ま「ようこそいらっしゃいましたー」
    • て「いらっしゃいまっせー」おネエ臭w
    • まっすーは昨日寝れなかった(「興奮したよねぇ」のてごさんw)。今日はみんなと一緒に最後まで楽しい思い出を作って笑顔になるように、素敵なコンサートにするんで準備OKですか? 
    • ファンの「イエーーーーイ!!」にてごネエさんダメ出し「ええ・・・?足りないよねえぇ?!」
    • てごに戻り「準備できてますか?」「イェーーーーイ!!」「その勢いで最後までてごますを愛せますか?」「イエーーーーイ!!!」
    • てごネエ「さいこお♥」
  • ひと休み
    • タオル(グッズのじゃなかったw)で汗をふきふき、ペットボトル飲み飲み
    • て「汗だくだわ」
    • まっすーが出だしからてごが乙女キャラなのを聞くと、二人組だからどちらかが乙女系にした方がバランス取れるかと思ってってww 
    • 男っぽい人と乙女キャラ、の「男っぽい」に異常に嬉しがって「・・・まあな・・」っててごネエさんを全面的に受け入れるまっすー
    • て「頼りがいあるしぃ」 完全に手のひらで転がされるイケメンますださん
    • でもユッキーが女装して女のフリしてしゃべるより違和感がまるでなかったww 新たな道を発掘したてごネエさん
    • ま「ここMCじゃないんですけど、ちょっと休みます」←ファンは百も承知ww
    • てごさん、しばし自由時間で・・あ、アルバム聴いてくれました?? 
    • ま「タイトルはてごますの」ファン「あいーーー!」
    • て「愛を感じました? レコーディングの時、ずっとチューしながら歌ってたんだけど」ファン絶叫
    • まっすー冷静に、そんな濃密なちゅっぱちゅっぱ聴こえないってw
    • 「ほんと?」出だしから嘘言っちゃ困るとたしなめられる
    • 「カットされたな」あくまでチューしてたって主張
    • びよーーんとかやり初めて自由時間満喫ww
    • て「楽しくねー?やばいよね?」
    • ま「チョー気持ちいい」 びよーん+足ぱたぱたで可愛いすぎてファン絶叫
    • て「俺はさあ・・チョー気持ちいい」 ますださんを見習って
    • まっすーがあと1回お水飲んだら歌う、って言ったら「さっきも歌いながらちょこちょこお水飲んでたでしょ?!」って衝撃の事実をバラすてご
    • 「左目で見えてたよ」自分は我慢してたのにってぷんすかてごw
    • 左目探偵eye?」www プロさすが!!!
    • てごさん、全然分からないらしいww 「山田くんは知ってますぅ」変声で言わなくてもw それに横山さんもいましたがw
  • ひと休み その2
    • ま「はじめての朝は僕が作ったんです」 て「作曲欄見たらすぐ分かるから」
    • ま「ちょっと止めて止めて!!」 て「生放送じゃないから。カメラないから」
    • ま「タイトル誰が付けたか知ってる?」
    • て「はじめての朝のタイトルはまっすーが付けたんです。シャレオツなんだから!」シャレオツw
    • はじめての朝に○○がなくなったら・・・って感じ?って自由すぎるてごさん
    • この直後、まっすーがてごに歩み寄って、突然チューして腰抜かしたw ファンも大絶叫。私の位置からそう見えたけど、実際は耳打ちだったww
    • て「あの・・・ですね・・『次の曲なんだっけ?』」 この言い方ものすごく可愛かった!
    • ファン大爆笑wと「えええええ?!」 ほっとしたようなもっと何か期待しちゃったような←私がか?
    • て「最高だね!!」
    • まっすー歌い終わってずーっと考えてたんだって
    • だから時間稼ぎに、僕作りましたとか言ってたのかーーって指摘されるプロ
    • 一旦戻りましょうか、って通路を通ってメインステに戻る時「ますだのここ空いてますよ」 大絶叫ww トゥース!もやってた
    • ま「なんと皆さん! ここからてごますとして新しい試み」
    • てご、マイクスタンドが1個しかないってことはどっちかしか歌わないんです
    • ます、今日はそれをじゃんけんで決めよう
    • てご勝利
    • 次は元々てごなんだけど「ガチでやって勝ちました」 勝利に喜ぶ男w
    • 俺が勝っててもてごしが歌う、ってまっすー
    • てごますはふたりでひとつです! ひとりが歌ってる時はもうひとりが何かします! っててごさん
    • 歌は俺です
    • まっすー移動開始。バンドの辺りをうろうろ。どの楽器なのか焦らしプレイ開始w
    • ま「長い?」 て「てごますの時は好きにして。みんなも暖かく見守ってくれるかなぁ」
    • ま「え? みんな終電何時?」大爆笑w 「♪どうでもいいだろー終電なんてー」www
    • なんとまっすーがピアノ弾きます!!!!! 嬉しすぎて、体内の液全部出たかと思ったww
    • て「すごいよね!・・・まっすー? まっすー?? 初披露だからってガチに緊張するのやめてくれる??」
    • ま「でも正直、てごしの歌が成功するかしないかは・・・ますだにかかってます」
    • なぜならまっすーから始まるから
    • まっすーのピアノイントロでケセナイってすぐ分かったのに
    • まさかの演奏中止で、TAKE2
    • 次は俺のソロですって仕切り直すてごに、何なら音色からやってもいいって言い出すますださんww
    • 無事TAKE2成功!!!
  • MC
    • て「ぞうさんでーす!!」
    • ま「ぞうさんですよーーー!!!」 ふたりとも可愛いすぎる・・・
    • ぞうさんは太いから降り辛い
    • 先に降りるから、ぞうさんの霧噴射をかけてってお願いするまっすー。涼しいんだって
    • 「近すぎると危ないから気をつけてね」のてご可愛い
    • ぞうさんは体が熱いんだって
    • スタッフさんに訊かれて「ぞうです!!」って即答したまっすー
    • てごの了解も早かった。うまの時はかなり渋ったけどw
    • 乗ってみたら、(うま)すごくいい・・・←ウイスパー
    • うまはリハの楽屋?にいて、2日に1回エサをあげてもらってる
    • ま「毎日じゃなくていいの???」
    • て「・・・いっけね」←悶絶ものの可愛さ
    • ここでうまの話題を出したってことは、ステファニーとファビアーノ来ちゃう??ってほのかに期待
    • 微妙に気になってたけど、じっくり見るとてごさんのタレ目度高い
    • 上だけアイライン引いてる? 目の回りもブラウンでもしかしてクマかなあ
    • でもなんだか表情は優しくて可愛い
    • 大阪には今日来てたこ焼き食べた←てごさんの知り合いの差し入れって言ってたような
    • たこ焼き話をし始めて、オチで噛むますだ氏w
    • たこ焼きは塩とソース味。「どっちが美味しかった?」の叫び声に
    • 「オオーーウ!! ソノコタエハ、ソース!!!」ってルーもどきのてごさん
    • 前のツアーはノープラン。今回は面白い話を取って置こうって思ったのに、リハとかで頻繁にてごに会って話すから、結局今回も残ってないw
    • じゃあリハの話を・・・って、2、3週間だったね。で終了
    • 昨日は興奮しちゃうから、夜10時くらいからツアーの音源聞きながら散歩してたてごさん
    • 「・・・その頭で?」 誰も突っ込めないことを訊くますプロ
    • らら桜の特効で爆発してそうなっちゃったんでしょ?
    • 音色はさらさらだった
    • 前に出過ぎたかな・・・ちがーーーう!!!!
    • パーマ!!!
    • ライブ初日を見越してパーマかけた。毛先だけくるくるしたくてあえて強めにかけたのに
    • TV出演が決まったよーーって聞いた時は「アカーーーーン!!!」て思った
    • 私は、今日の「短めドレッドをクシで一生懸命延ばしました」よりくるくるアフロのままが良かったなあ・・
    • まっすーも今日のために昨日髪切った
    • でもまっすーのうちわと長さ変わんなくない?って反撃
    • 俺の可愛いうちわ撮影の時から昨日まででロン毛になってた
    • 昔のしげくらいの長さ
    • 前髪三日月だったよね? って無邪気すぎるてごさん
    • てごの頭をじっと見て、「髪の毛痛んでるよ」w
    • トリートメントしてるよ!! もともと弱いの
    • 水つけて乾かしたら、これになるよ←ぱさぱさで、くるくる感はなくて、もさもさでライトに当たると頭の形の周りの毛が、太陽のコロナみたく輝いて見える、ある意味ご来光のようなおめでたさを感じる髪型
    • ユッキーの髪型を説明してる最中に、「まつ毛ついてる」ってますださんの目の下あたりの頬に手をやるてごさん
    • 大絶叫www
    • ユッキーの髪型=今のまっすーの髪型に「やめてくれる? てごしの1つ前の髪型と一緒って」って納得いかないまっすー
    • おしゃれヘアカタログの話題に。表紙は普通、次はワックス使って、その次はワックスもっと使って、その次はもっともっとワックス使って・・・のヘアスタイルって説明
    • ワックス使わないまっすーがワックス使ったなんてすごいことじゃん!!! てぶりっこユッキー風に
    • てごさんの髪型は「おまかせです」
    • 「ええ?? そ の 髪 型 で ??
    • オタクの心情を見事に代弁してくれたますださんGJ!
    • セットしなくても外に出られる髪型だと、ストレートはまず消える
    • 絶壁できゅーーんってなってるから
    • 黒でこの髪型やると、昔のW杯バレーの時のおばちゃんパーマになっちゃう
    • 「ああ・・・」って納得するファンの声、正直すぎwww
    • ま「そろそろ真剣なトークを」  て「真剣だったけど?!」
    • まっすーがにしきどくんによく言われること。「面白いことあったんだけど・・・」って話の前につけるとハードルが上がって誰も笑わないから、「それやめればもうちょっと面白いかもしれないぞ」って言われる
    • 中島けんとくんにドル誌の伝言板で「好きだよ。頑張ってね」って書いたら、返事が「僕も好きです」だった。嬉しかったけど、その下に翔くんへの伝言があって「大好きです。翔くんにあこがれて入りました」って、ものすごく長く書いてあって、まっすー膝から震えたw
    • 次の曲はまっすー振り付け。みんなにも協力してもらって
  • ChuChuChu振り付け
    • 右手人指し指を立てて、体の横で2回振って「きみ」
    • それを正面にむけて「と」
    • くるっと一回体の外側に回して「見つめ合って」
    • 指をくっつけて開いた状態の手を唇の前に横にして
    • てご「Chu」
    • ます「Chu」
    • ファン「Chu」 って順に投げキスのポーズをする
    • パーにして頭→胸→足の順に触って「もっとたくさん愛してね」
    • 膝曲げてパフパフ、肘も曲げて上下に「はにかんで笑う 君が好きだよ」
    • ハートマークを作って(てごますはふたりで1こ) 「ふたつのハートをくっつけて」
    • 両手でバンザイしながらバイバイ 「愛のチカラで支えあうよ」
    • てごますはふたりで背中合わせに支え合ってた。きゃわわ
    • 愛してねは「頭から足の先まで愛してね」って意味なんだって
    • 最初、足じゃなくてお腹の下辺りに手をやったまっすー、間違いに気付いて足に訂正
    • 「俺、違う場所だと思ってた」って言うてごさん。どこだと思っていたのですか???

とにかく今回、MC類が面白くてたまらなかった!! もうほんと、可愛いふたりにメロメロですw てごますのあいで地球は救えるけど、萌え苦しくて死ぬかもwww