永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

よんぱちと4度目のミライくん♥

4度目のミライくんも可愛くてでれでれしながら帰って来て、可愛いてごますたんの声に癒されたよーー。
よんぱちって言うからてっきり昨日だと思ってたけど、間に合ってよかったーー!! 覚えてるのをちょこっと。ニュアンスで。途中で宅急便が届いて聴けてない部分も><

  • おさむさんは、てごしくんは初めてだけど妻がQ!でお世話になっていて・・って言ってた
  • キーキングの話に
    • 5mの高さなんで、上に行くと10m
    • まっすー「回ってたの吹替えじゃないの?」「てごしは絶対やるっていうタイプだけど、あれは違うと思った」
    • ダメ押しで「ぼく多分ムリ」「公園にあるブランコもムリ」←可愛いすぎるw
  • てごます間の先輩後輩話
    • まっすー「事務所歴は大分先輩だけど、逆転された感じ」
    • てご「先輩なのにまっすーは『いらっしゃいませ』って雰囲気」「初めて会った時からまっすーって呼んだ」
  • にゅーすでいるふたりと、てごますでいるふたりは一緒
    • てごますだからいっぱい喋らなきゃっていうのはなくて、お互い干渉しないからいい距離間が取れてる
  • パーソナリティのお姉さん。ふたりの感想を求められて「いいかおりがします」
  • てごます1stライブはプレッシャーがあった。1stって言っても、にゅーすでは何度もやってるし、スタートラインが曖昧でってまっすー談
    • あの完成度の高さはそこから来てるのね・・・(涙)
  • 仕事のことを聞く速さはファンの人と同じ位w お母さんの方が早く知ってたりするw
  • まっすーはまだ実家住まい。てごさんが横浜育ちってことで
    • 「横浜に住んでる自分が好きでした」←東京に染まってなくてきれいなままって感じ、みたいなこと言ってたw じゃあ今はどうなの?ww
    • 横浜を案内するなら「どう? みなとみらい」 すごいドヤ顔なんだろーなーって分かる口調w山手とか馴染みがあるんで私は好きなんだけどダメかのう・・
    • みなとみらいとか桜木町が好き←桜木町w 野毛とかじゃないよねww みなとみらいの駅だから言ったんだよねw
    • 中華街も「行きます行きます」 まっすー「ギョーザ食べるの?」
    • それ以外にもあるよっておさむさんやてごさんに言われてるww てか、中華街でギョーザってあまりないんだよねww
  • お酒はまっすー「たしなむ程度」 てご「飲みます飲みます。オールジャンル」
    • オールジャンルてw
    • おさむさん「カクテルって言って欲しい」
    • まっすー「さくらんぼ入ってて欲しい」
    • てごさんに可愛さを求めるまっすーの発言の方が可愛い・・・
    • てごさんのお酒にさくらんぼは入ってないってw
  • 一緒にサッカーやる人にミスチルのさくらいさんもいるそうなww すごいww
  • ライブの話
    • 生バンド入れて、可愛い感じのライブに
    • おさむさんがあいのアルバム聴いて「てごますの曲は全部がハッピー」「あったかくなる」
    • おさむさんと大島さんはあいあい傘が好き「35歳の男でもきゅんとくる」 アラフォーのおばさんも大好きだもんw
  • Q!のロケがそろそろ来そうじゃない?!ってことで
    • おさむさん「ふたりで行ったらいいのに」いいこと言う!!
    • てご「でもまっすーは虫が苦手で」あなたもですよね?!
    • まっすー「ぼくだけいいホテル取ってもらって」 てごさんがいいホテルでもQ!で行くとこは虫が出るってw
    • おさむさん「妻はタランチュラ食べた」 てご「舌で転がしてました」←そこがてごポイントなのねw

まっすーがおさむさんのラジオに以前来た時は、てごますでアルバム出したりツアーやりたいって言ってた時なんだって。今は2ndアルバムもツアーも決定してるもんね。ちょっと泣きそうになった>< アルバムから「もしもこの世界から・・」を流してくれたんだけど、解禁前なので特別にって1番だけ流して、後はトークの後ろで流れてた。すごくてごますらしい可愛い曲。サビがファンモンの♪さくらさくらーって曲にちょっと似てるメロディ*1があったけど、すごくふんわりしてて1番だけ聴くとラブソングぽい(「○○」って「まるまる」でいいのねw)。今から楽しみ♪ てごますの可愛さに包まれた時間だったよーー。やっぱりこのふたりは癒しだなあ。声とか会話だけで幸せな気分になる。もちろん歌も。


4度目のミライくんは(まだあるのw)

  • ナオミの病室に入る前に、ドアのガラス部分から見えるミライくんがすごく可愛いってことにやっと気付いた
  • ここではユウジのことを訊かれても「さあね」なのに、車の中で「クレイジーユウジ」まで調べ上げてるww すごいなww
  • てごさんの細かい演技に感心
    • 病室で「忘れるはずがない人ってこと?」って訊かれた後の一瞬の表情
    • 「記憶が戻らないかもしれない」って言われた時、微笑むまでの表情
    • ウィニーに目隠し+キスされたのをナオミに見られて戸惑ってる顔
    • 長野に行く時と、記憶が戻ってたのを知った後の演技
  • 長野に行く電車の中で、ナオミにぴとってくっついてる優しいミライも、記憶が戻ったのを知った帰りの駅のベンチで離れて座ってるミライも可愛すぎる><
  • やっぱり「結婚式はどうだった?」って電話で訊いてる時のミライくんがすごくかっこいい。目の力もすごく強くなってて(でれでれ)
  • でも階段でユウジに「ヘルメットもかぶらずに」って怒るシーンはつい「安全第一のQ!」を思い出してしまう(男祭りカモーン!!)
  • カフェテリアで英語で話すシーンはいまだにちょっと戸惑うけど、結局「ミライらしい英語だな・・」に落ち着く。何をしてもミライらしくていいの。インタ出身の友達が「英語苦手な子には専用のクラスがある」って言ってたしw
  • 長谷川先生とミライくんの母子関係が素敵ですごく好き。演じてるてごさん自身もお母様にすごく丁寧に育てられた雰囲気があるからかな
    • 息子を大雑把に育てたことを悔やむ・・・
  • 「ミライの僕にメッセージをどうぞ」の着ボイス欲しいww
    • はちクロとコンビニのコラボで、さくらいくんの着ボイスプレゼントやってたから、じゃにでも大丈夫なのに><
    • その時は「好きだよ 好きだよ・・・」だったなあ
  • せめてサントラを
    • ディスクはミライからのプレゼント仕様で
  • まきちゃんもナオミにぴったり。中性的な色気があるから? フツーの女優さんがやったら確実に「女から嫌われるタイプの女」になるのに、まきちゃんは可愛い
  • カルフォルニアの海岸はどう見れば熱海とか湯河原あたりに見えなくなりますか
  • よんぱち聴いて、イヤーブックの遠征でみなとみらい行ってるのを思い出したw てごさんもお気に入りだもん。可愛いわけだよね
  • ラスト、「あの時は階段を登るのが嫌で・・(中略)・・今はもっと長く続いてもいいのに」って、ナオミだけじゃなくてOTKも!! あの優しい表情のミライをずっと見たい!!

今回が最後のミライくんかも(今日行った映画館も来週には午後だけになるから)。DVDまで待てないw 今でも禁断症状出てるのにw 何度見ても、てごさんはミライくんにぴったりの稀有な存在ってことと、監督が絶賛してた音楽的な声が魅力的ってことに気付かされる。写真を撮るときや電話の声だけの時も、セリフを言ってる時のトーンの違いも、肺炎の時の乾いた低い声も(子供も肺炎で入院してるの)、どれも素敵なんだよねーーー。人間失格が1日1回だけ、小さなスクリーンで上映してたんだけど、誰キスも細々でいいから長く上映してくれないかなーーー。元々は単館系のシネカノンだったしw このまま終了してしまうのは惜しいと思う映画と、ミライくんなんだけどな。

*1:Aメロは山下たつろうさんぽい