永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

てご大大大発表にコドブ、にゅーす

ロケで800人のエキストラを目にして「この前で女装するんだ!ステキ(笑)」って満面の笑みで楽屋に入ったてごさんが正直すぎておかしすぎて大好きです。「目に見えない視聴者」を前に完成度の高いご自慢の女装を披露するより、「すぐに反応が返ってくる目の前の人たち」を相手にする方がテンション上がるってことねw だからライブとかドリボのような舞台だといつも以上に生き生きしてるのね。てごますツアーでも大好きなうたを大好きなライブで披露できる、生き生きとした姿を見せてくれるって期待してる♪
てごさんからの大大大発表が、たとえますださんからあっさりご報告されたものであるとしても全力で聴かなくては!! って気合を入れて臨んだ月曜深夜。だんなが夕食をとっている中、リビング中に妄想キッスが響き渡ってました。夫婦で聴く「どうせ友チョコだろ?〜(中略)〜うれしいぃぃぃぃ!!!」のくどいけど可愛いてごさんの声。私は自担を見習ってハートが強くなってるので全く気にしませんでしたが、だんなの心臓は人並みの為もたなかったのか、普段より早く食べ終わって自室に土俵を移していました。そんな訳で、いざ大発表の時はひとりで「おめでとーーー!!!」って拍手したよ。もしだんながいても「おめでとーーー!!」ってラジオに向かって叫んで、「てごます2ndツアー決定しましたーー!! めでたい!! 遠征行くんでよろしく!」ってだんなとぶんぶん握手してたと思う。てごます関連(新曲や国内ツアー等)ならますひつで発表だし・・って先週の時点で思ってたけどw ほんとにその通りにww アイデアの宝箱のますださん、ファンを驚かせるのはやはり一枚も二枚も上手。でも、ますださんが先に告知してくれたお陰で、てごさんの口から発表された時にちゃんと「おめでとー!」って言えたので嬉しい。慶ちゃんもにゅーすコンに気を遣ってくれて。なんだかもう決定してるような口ぶりだった気が。にゅーすコンを先に開催できないのは何か理由があるから、きっと個人で他に望まれてる大きな仕事が入ってるんだろうな、告知はてごますの振込みが締め切られてからかな、って大きく構えてるおばさんですw
コドブは毎回号泣>< これが月9なのね・・ぐいぐい胸にくる。家族を思いやるための隠し事も、だまされたふりをし続けるのも優しさなんだけど・・・せつない>< 緋山せんせいがチューブを外してしまった時は「え?その医療行為ってOKなの?」って驚いたんだけど、やっぱりダメなんだね。でも子供の心臓が動いてる内に抱きしめさせてあげたいって人間として思ったんだろうなー。医師としては失格だけど。亡くなったらチューブ外すからいくらでも抱きしめさせてあげられるけどさ・・。あのお母さんも裁判で、緋山せんせいのやったことを責めるつもりはないって言わないかな。私に限らず母親ならば、せめて我が子の最期のときを自分の腕の中で迎えさせてあげたいと思うから。Pさまのお美しさは神がかってて、でもまるっきり陽の美しさではなく陰を時折含ませてるところが藍沢せんせいと重なってほんとにいつも泣かされる。どーしてまーくん*1は、追い討ちかけるように手紙渡しちゃうんだよう>< 我が子を捨てただけじゃ足りないのかよう>< って何かここも隠し事が? それにまーくん、藍沢せんせいは俺に似てないってことを白石せんせいにあえて言わなくてもw 誰が見ても「母親に似たのね」って思うよ・・・
先月末にレコを買い換えた時、だんなから編集終わったら教えてねとは言われてたんだけど。まるっきり手をつけてなかったら、とうとう週末に「オリンピック録画したいから、そろそろ編集して」って言われたw 2日間でやり終えたよw ライフワークと思ってた24hTVにも手をつけたww 久しぶりに観た24hTVのにゅーすは、残暑を感じさせないくらい爽やかで、一生懸命で、なのに控えめで*2、少しだけ不器用で、TV局の姿勢にやっぱり歯がゆく思うところもあったのだけど、そんなにゅーすが好きなんだよなーーーーって改めて思った。もちろん、例えば揃って魅せるダンスならピシッと揃えてほしいとか要望はあるけど。来月久しぶりに6人が揃うところを見られるのはほんとに嬉しい。久々なのを感じさせないくらいのパフォを期待してもいいよね?! さくらがーるは疾走感とか切なさの恋歌って感じみたいだし、未定だったカップリングの作詞がケミのオーディション時のプロデューサーさんで、えぐざいるのTi Amoとか作詞してる*3方だから俄然楽しみになってきた。てごさんとか好きそうな歌詞の予感ww ぞっぷさんの、キッスみたいな可愛い詞も好きだけど、ラビリンスとかのかっこいい詞も好きだからふりーだむも早く聴きたい♪ がっつり踊る曲もあるといいな。って新曲の内容見てるとほんとに楽しみ。寒すぎてこーやってキーボード打ってる手もかじかんでるけど、にゅーすの春が来るのを思うだけで冬を越せるなんて、OTKってステキ(笑)  

*1:リリーさん。「東京タワー」の影響でこう呼んじゃうw

*2:「必ず声を出して自分の存在をアピールしてる」人はテレビ人としては合格だろうけど・・・

*3:ぱっと思い浮かぶのがこれ