永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

夢よりも夢のような場所

代々木初戦。ほんとにざっくりした感想だけ。ちょいネタバレあり。
思い描いていた夢よりも優しくて素敵な現実がそこにあったよ! なんだかね、まだ夢見てるみたいなんでレポとかはムリだけど、「てごます」の「うた」はほんとにすごいね。心を揺さぶられたり癒されたり。みそでデビューした頃は私も「にゅーすの中の『てごしくん』と『ますだくん』のユニット『てごます』」ってスタンスで見てたんだけど。年と歌を重ねてうっすら気付きつつあったのが今日(日付は昨日だけど)、ライブを見て決定的になったよ*1。「『てごます』は『てごます』でしかないんだな」ってことに。もうほんと唯一無二のユニット。今までは割とてご主メロ+ます下ハモが多かったけど、アルバムからはます主メロ+てご上ハモ(下ハモも)が増えたこともあって、繊細なハーモニーに重みとか深みとかが加わって、そんでふたりともあのビズとキャラだなんて、奇跡としか言いようがないふたりだよねえ。長生きするもんだなって思った。
ビズで気付いたことをちょっとだけ。1曲目のみそすーぷで登場はアカペラ+シルエットの神々降臨て感じで、もうそこで既に息苦しいんだけど、お姿が見えたらば。あら? てごさま聖子ちゃんカット・・・? もしくはヒデキ70年代? やっぱり秋川ゆうや? って冷静に考える時間をくれてありがとうてごさま。おかげで呼吸困難は免れました。ただ、汗でまとまってくるっていうヘアスタイルはどうだろう。キッスの頃のように縮毛かけてみたらいかがでしょう。とか思いながらもまっすー側のスタンドだったんで、余裕を持っててごさまを見てたら、いきなり場所をチェンジしてエア通路を走るお姿を目の前で見た時は、そのきらっきら度に危うく倒れそうになりました。きらきらきらきらてごしです♪の破壊力はすごいぜ・・・。ベストの背中にどくろ?って思ったら、○の中に三車線が一本に合流するピースマーク(他に表現はないんか・・)の下に骨がクロスしてるだけでした。まっすーを最初に見た印象は、アップリケがたくさんある可愛いジャケットにピンクのリボンが付いてたので「まっすーがラッピングされてる・・・プレゼントしてほしい・・」ってつい思っちゃったほど可愛い。髪型も華麗なるスイマーヘアだし(大阪と代々木の間に撮ったんだって)、ほんと可愛かった。でもはなむけのAメロを歌いだす前にイヤモニを直した真剣な顔とか、バクステでアイアイ傘を歌う時に映し出された影さえすごくかっこよかった。このシルエットを映すために、お色直しは古代メキシコの王みたいな洋服にしたのね!って思ったほど。アンコールの時にみんなグッズTを着てるんだけど、素肌にではなくて下に黄色いTシャツを着て透け防止って感じなのもプロ。ってまっすーばっかになっちゃった。なんかまとまらなくなってきたのでこのへんでベアーー。

*1:遅いけど・・・